勇者が去ったあと

 黒鉄レオン、夢見レイナ、鎧塚金治、相川セイラ。そしてエルフにして悪女神フォルトゥーナの名を持つラーズハートは、シャオルーン領地から撤退……一度、エイルーン王国へ避難することにした。

 シャオルーンから離れた小さな村の宿屋にて。ラーズハートは歯が砕けんばかりに食いしばり、頭をボリボリ掻く。

 

「クッソ……!! 私のスキルなのに、私が回収できないなんてどういうことよ!! あのケイとかいうやつ……絶対に許さない!!」

「女神様……」

「ふう……落ち着いたわ。レイナ、仲間たちは?」

「えっと、レオンくんについています。女神様、有馬慧のことは」

「あいつは許さない。あの魔王……対策が必要ね」

「魔王。つまり……奴はシャオルーンで新たな国を作り、女神様を苦しめている、と?」

「ええ、そうよ」

「なら!! 勇者の出番ですね!!」

「……ふむ」


 勇者の出番。

 ラーズハートはそう考え、一つの妙案を思いつく。


「確かにその通りね……ふふ、勇者が必要なら、手を貸してもらえばいい。それに、私にはまだ手駒がいる……ふふ、レイナ、あなたたちにはまだまだ活躍してもらうわよ」

「お任せください、女神様」


 夢見レイナは完全に、フォルトゥーナに支配されていた。

 ラーズハートは言う。


「とりあえず、まずは少し休まないとね。姉さんたちを振り切るのに結構な力を使っちゃったし……」

「では!! 肩を揉ませてください!!」

「お願いね。ふふ、素直な子は大好きよ」

「えへへ……」


 ラーズハートはレイナの頭を優しくなでるのだった。


 ◇◇◇◇◇◇


 一方そのころ。

 真なる勇者為朝は、ファルーン王国の訓練場で四股を踏んでいた。

 その様子を、騎士アリアが眺めている。


「そのシコ……だったか? さっきから続けているが、普通のトレーニングをした方がいいのでは?」

「ふっ……甘いな騎士アリアさん。四股は最新最古のトレーニングなんだぜ」

「……そ、そうか」


 宗谷為朝。

 クラスの新リーダーにして『相撲取り』のスキルを持つ少年。

 最初は普通の少年だったのに、今は体重が百キロを超え、マゲを結い、マワシを装備している。

 『形から入るぜ』と言い、訓練用の服ではなく相撲取り用の着物まで普段使いしているので、クラスメイトたちからは『横綱為朝』と呼ばれていた。

 だが、それは嘲笑の意味ではない。仲間から信頼され、頼りにされている証であった。


「ふう、いい汗を掻いたぜ」

「……」


 アリアは、そんな為朝から目が離せない自分に気付いていない。

 巨漢の為朝は自分の腹をバシッと叩く……そんな姿を見て、アリアはようやく我に返った。


「っ……わ、私は何を」

「アリアさん?」

「あ、いや……そ、それより報告だ。生徒たちのレベルが全員20を超えた。やはり勇者の成長速度はすさまじい……」

「はっはっは。それはいい……さて、そろそろ会議の時間ですな」


 シュルシュルと、身体が普通の高校生ほどの大きさにまで縮み、為朝はタオルで汗をぬぐう。

 その凛々しい表情は、かつてクラスの中心だった黒鉄レオンよりも輝いている。


「アリア殿……そろそろこちらからも、魔王軍に仕掛ける時が来たようですぞ」

「なっ……まさか」

「うむ。魔王軍の拠点の一つ、魔王四天王の城を攻めましょう!!」


 ファルーン王国の勇者たちは、新たな戦いに踏み込もうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る