応援コメント

第13話 女子中学生と女子中学生と、そして女子中学生」への応援コメント

  • 美羽ちゃんの邦楽の歌と歌詞が嫌いという
    持論は、たつあきさん由来なのでしょうか?

    嫌いというか
    日本語と日本語がぶつかるので
    ヨム時は無音環境に整えます。

    カク時は案外いけます。
    何となく書こうとしている内容が
    確立されているからでしょうか?

    簡素な部屋のイメージとは
    ガラリと違う
    ギャップに萌えちゃうパターンですね。
    洋楽は美羽ちゃんぽかったけど
    洋楽のポスターとかも
    貼っているかと思いました。
    彼氏は未踏の地なのか......。

    作者からの返信

    >ハグナリタット様

    美羽は優江とは違う、信念を持つ女としてのキャラクターとして造られました。

    邦楽の歌、歌詞が嫌いというのは僕とかぶっている部分があります。

    正直、説教臭い歌詞が嫌いなもんで。
    愛だの恋だの歌っている方が好きです。

    作品を書くときはずっと音楽をかけていることが多いです。
    無理やりテンションをあげたい…
    そういう思いもこもっていますね。

    美羽ちゃんの部屋で彼女と彼氏がふたりきりになるエピソードも考えましたが、蛇足と思い全カットしました。

    他にももっと物語をすっきりさせたいです。