応援コメント

第75話」への応援コメント

  • りりなの二次からメガテン二次に移行してきた予感…こっちの世界だとずっと同じ家系とか世襲議員が貴族化してそうですねぇ…、主人公以外に量産性が無いから将来的に破綻するけど無限素材で利権破壊は出来ますね…その素材使って誰でも異界に入れるデモニカ装備作れれば素材を自活できるようになるからそこまでやって世間に公開かな?

  • 最悪、無限ダンジョン素材放出で利権破壊で報復出来ると。


  • 編集済

    現実世界の日本だと、面子で配分され、任期と時制でコロコロ変わる政治家の役職の重軽で情報区分を決めたら速攻他国のスパイに筒抜けで米国から内密に激怒されますよね、きっと。


    (そして、隠蔽してた事を他国にすっぱ抜かれインターネットに公開され、スキャンダルで政権傾いてから結局追認って流れが見えるから、こう言う政権が吹っ飛ぶ爆弾ネタは実は国家機密で扱わないと思う。
    だって国家機密はぶっちゃけ緘口令によって統制される訳で関係者は管理する為にそれが機密に当たるか判断する必要があって詳細は兎も角、意外と大量の人間が関わってたりする。
    だからむしろ、皇族や華族の括りに対して周囲の忖度で秘密と処理が成り立つ方が現実的なかも。)

    ()内は余計でした>< 毎回楽しませて頂きありがとうございます。