(四)-4(了)

 ヴェロニカが大声で「待て!」と叫ぶ。

 その声をかき消すように隊員たちが一斉に発砲する。手すりに着弾し火花が散るが、そのときにはウジマの姿はもうない。

 ヨギョンが「クソっ」と悪態をつき、手すりの方へ駆けていく。次の瞬間に海に何かが落ちる音がした。ウジマが海に飛び込んだのか。

 味方全員が手すりのところにやってきた。メグも足を引きずってやってきた。ブリッジの構造物は船尾にある。皆で船尾の方を見た。船は海に細長い三角形の航跡を作っていた。ウジマが飛び込んだあたりは水泡ができていた。そしてその水泡はどんどんと遠ざかっていった。

 メグは初めての銃で撃たれた左のふとももの痛みをこらえながら、船が作る航跡と、遠ざかるウジマが作った水泡を見つめていた。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

航跡の水泡に消える 筑紫榛名@5/19文フリ東京【あ-20】 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ