第11話 不完全芳香:パルフェタムール?

こうして。

彼女は欲しかった匂いを手に入れた。

それは、僕なしでは完成しない匂いだった。

あまり難しくは考えないけれど、

僕が必要とされていること、

それが純粋にうれしい。


キッチンは二人で頑張って片付けして、

それでも残るチョコレートの匂い。

しばらくどうしようもないね。

鍋は大変だったし、

シンクはべたべただったし、

次の休みは大掃除だ。


彼女の方を見たら、

彼女も僕を見ていた。

目があって、笑う。

全部が伝わるわけじゃないし、

ただ、気持ちよく笑っただけ。

それだけで、心が甘くさわやかになる。


完全な愛の形。

そんなもの全部に当てはめるものじゃない。

大人のあるべき形、女の子のあるべき形、

なくていいもの。

ただ、奇妙にゆがんだ者同士が、

惹かれあって、遠回りして、求めて、

そうして完成する形が、

あるいは完全な愛の形に、近い、かもしれない。


彼女は、小瓶を一つ持っている。

ぱるふぇたむーる、という、

完全な愛を約束する匂いの瓶だそうだ。

彼女はいたずらっぽい笑みを浮かべて、

「使う?」

と、尋ねる。

「いらないよ」

「そうだと思った」


小瓶はゴミ箱にポイ。

完全な愛は、いらない人からすれば、

そういうものなのかもしれない。


石鹸屋の老婆からおまけでもらったものだとか、

チョコミントがほしい子供のころだったとか、

僕と彼女はチョコレートの残り香の中でおしゃべりをした。

ああ、彼女がいる。

遠くの匂いでもない、

近くに、ここに、彼女がいる。


「レイカさん」

僕は、彼女に言いたいことがある。

ずっといてほしいとか、

大好きだとか。

もろもろ、恋人ごっこで終わっていたことを、

ごっこでないと今からいう。


チョコレートの匂いも。

それからミントの匂いも。

どうか僕にも勇気をください。


彼女は微笑んでいる。

僕は、深呼吸した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不完全芳香 七海トモマル @nejisystem

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ