第10話 空中戦(前)

「さん、にい…」


「もっと引っつけ。」

ローデウスが言った。

言われたおりに、アデルは身体を密着させたが、ローデウスの乳房に顔が埋まり、プはあ、と息をはいて、文句を言った。


「もっと、鍛えろ。全体に脂肪がつきすぎた!」

「やかましい。ちゃんと締めるところは締まっておる。おまえこそ、女のくせになんだ、その筋肉の付き方は。」

「いつだって、最後に頼れるのは己の肉体」


だ。

まではいえなかった。

幾重にも貼り合わせた木材の反りと、ゴムを組み合わせたカタパルトは、柱ほどもある矢を打ち出す代わりに、世にも変わったカップルを夜空に打ち上げたのだ。


与えられた加速は、並の人間ならば骨折くか内臓破裂が、必至のしろものだった。


ルーデウスは、このアデルという少女か、なみのにんげんだとは、指の爪先程にもおもっていない。それでも、自分をクッションにできる限り、衝撃からアデルを守った。、


「さすがだ。友人二号。」


陽翔の魔法は苦手だと言っていた。すなわち。ルーデウスがいなければ、目標にたどり着こうが着くまいが、谷底まで真っ逆さまのはずなのだが、アデルは気にも止めていない。


来る。



戦いは苦手、と看破されてしまったルーデウスであるが、もちろん戦ったことがないわけではない。

“貴族”は根本的に血を好む。それは、食物としての血を必要とするだけではなく、闘争というものを生きていくことに不可欠なものとしている。


その彼女のカンは、目の前に急速に迫りつつある巨大な骨のアギトに、魔力が集積していくのを感じた。それが、彼女たちに向かって放たれようとしていることを。

翼を広げる。

黒い翼は伝説の悪魔に似ていた。



カタパルトで得た初速を殺さないように、わずかに角度を変える。


紫電の射出魔法は、ふたりのわずかに下をかすめた。ほんのわずかにふれたのだが、ナセルの施した魔法障壁がそれを流した。



角度は、ちょうどいい。このままなら白骨竜のわずかに上方をかすめる。だが、二人に気がついていた白骨竜は、そのまま高度を上げた。


ふるった長大な尻尾もまた白骨化していた。

巨大な鞭と化した尾は、アデルとルーデウスの軌道をさえぎるように、振られている。



「いくぞ、友だち二号!」

「その呼び方はなんとかならんのか!」


どん!

力まかせに、腹を蹴飛ばされて、ルーデウスは落っこちた。


あわてて、態勢を立てなおしたその頭上を尻尾がかすめていく。その風圧だけで、ルーデウスの体は木の葉のように舞う。

あのまま、進んでいたらカウンターで尾の一撃を食らっていた。

ルーデウスを蹴飛ばして、突き放すことで、ルーデウスは下方に。アデルは上方に別れて、なんとか一撃から身をかわしたのだ。


でもおまえ、飛べないんだろう!!


叫ぼうとして、ルーデウスは見た。


アデルは、風魔法を利用して。

いや、違う。飛翔魔法と風魔法を利用した飛翔は、似て異なるものだ。風を利用して「飛ぶ」ことは一応できるが、それでは空中での機動性など飛翔魔法におよぶべくもない。


もともと空中を飛翔している竜に空で対抗するには、かなり高度な飛翔魔法がなければ無理だ。


アデルが作り出したのは、風の塊だった。

そのまま、とばせば、相手を昏倒させるくらいの力はある。

だが、アデルがそれを投げずに足元に、投げた。


その空気の塊を蹴って。

角度をかえる。次々と生み出される空気の塊を足場にして、アデルは空を駆ける。


その腕には、彼女の奇怪な得物。斧の刃をもつ剣が握られていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る