応援コメント

第119話 全能の光」への応援コメント

  • 乗っ取られたwww

  • グリモアだけでなく、より強力な魔法も使えるようになった
    そして彼女は女王のようだ、他の天族にも命令できるのだろうかw

  • 最終的に、
    彼が持つ剣にちなんで、
    10のグリモアを持つ様になったりして。

  • ルシフェルって堕天使とか魔王とかで出てくるアレなのかね

  • これテオドール止めれるやついないだろw

  • 主人公は強ければ強い方が良いって。古事記にも書いてある

  • よく考えたら、天使と魂融合してないのにグリモア発露してんのか、主人公。

    そりゃ確かに凡百とは違う魂だわな

  • ただでさえ2個ってチートだったのに3個になったかぁ…

  • 性格悪そうな見た目ってw

  • 異世界から来た原典の方の魂はわかるけどテオドールの方のグリモアはなんなんだろう……
    色が白なのは表に出ることがなく無垢なのが原因だと思うが、もしかしてテオドールさん魔力の体になってグリモアとして生きてる?


  • 編集済

    わぁ、魂を融合させて第3のグリモアを生むかと思ったら神が入って第3のグリモアが生えた。まぁ、2つの異なる魂という特殊な才能がなかったらある意味手に入らなかったけど。
    そしてテオドールは正しい意味でのグリモアを初めて手にした事になるのか、天使の言葉を借りるなら。
    この融合でいずれルシファーが身体から抜けたとしても力の蓄積で自力でルシファーの力を手に入れそう。というか手に入れてルシファーとタイマンで戦ってみて欲しい。

    魔力吸収とあらゆるモノを切断する『偽典』
    魔法防御と物理防御に長け一定レベルの任意想像効果を付与する『原典』
    そして12枚の翼を生み出す『全能の光』
    多分効果は『全能』を使ってる間は、発現者の全能力(肉体、魔法、グリモア)の超絶強化かな(強化であって欲しい)?名前とルシファーの元ネタを考えると。後、翼による飛行能力付与による機動力強化。そしてオマケでルシファーによる改造。
    何れ『正典』も獲得して欲しいな。偽典、原典と来たなら

  • 絶対切断に堅牢な防御と飛行、それに加えて…いや蛇足じゃない?w

  • まさかの強化笑