応援コメント

第118話 グリモアと天族」への応援コメント

  • ミトコンドリアみたいなものか

  • 納得。


  • 編集済

    魂は一つだけど意志は2つあるような状態なんでしょうか?
    魔族と主人公のやつは天族も知らない力なんでしょうか?
    ……一つわかるとたくさん疑問が溢れてきますね

  • いろいろと謎が解けたけど、それ以上に謎が増えていくw

  • まだ設定が出てきそうなのに早速成仏しちゃった人もいます。

  • 某、設定暴露回大好き侍
    ここまで謎だった要素が一気に出てきて歓喜の切腹

  • この質疑応答は楽しいです!

  • おもしれえ

  • そうか、マッドな奴が捏ね繰り回した結果なのね、勝つ為に…

  • さらっと怖いこと言ってるな…天使が魂と同化して、それが性格を変化させていると…?

    元々人間は怨念の種族らしいし、昔はクズだったのが天使由来の性格で中和された…とか?

  • これは契約だ、我は汝、汝は我
    ペェルソナァ!

  • 滅ぼされかけたから緊急避難で数だけは多い人間を器として寄生したのかな

  • ラジエルと会話出来るか聞いたってことは、グリモアを通じて元となった天族との会話が出来るのか?
    そもそもなぜ天族は見下してた人間との同化をしたのか?
    昔は東への航行は可能だったのか?
    魔族のグリモアは人間のグリモアと同一のものなのか?
    フロディールの情報源は天族だったのか?
    天族がこの遺跡にいる理由は?
    魔族と違い天族が忘れられている理由は?
    クラディウスはある程度の知能があるのか?
    西の大穴は何なのか?
    テオドールは別とはどういう意味なのか?

    今回の話だけでちょっと考察が捗りすぎる

  • なんか、ミカエルとか天使の名前多いと思ったらそういう事か