応援コメント

第83話 勝利」への応援コメント

  • 後で詳細な調査をされたらバレると思うから、さっさと国外逃亡すべきだよね。
    情報系の儀典を持ってる騎士だっているでしょ。

  • フローディル内務卿を倒して逃げたら全部の責任おっかぶされるけど、内務卿倒して敵を倒してるから真実知ってない連中は普通に外患誘致をフローディル内務卿の仕業と考えるんじゃ?

  • 父親は魔法騎士団のNo.2
    息子は外患誘致で罪の重さがNo.2

    シルバーコレクターかな?

  • 普通に斬り結んでるのを親父に見られてるし、会場は所謂コロシアムだから対戦時の目撃者は吐いて捨てるほど居るし、エリッサ姫の名前でルート入り海図付き救援要請を出してるんだから、後始末で一幕あるのは必須。

    「王族席のエリッサ姫を護りに行ったら、内務卿に外患誘致だと言いがかりを付けられたので身を守った。時間遡行のグリモアで負傷させても巻き戻って来るらしく、やむを得ずグリモアで倒した。」

    「学友(アイビー)達の調べで西方諸国が襲撃を計画してるのが知れたが、これ程の大事、内通者の存在は疑い様は無く気取られたら終わり。と独断ながら救援要請をした。」

    しかも、豪華な鎧の人と口上に拘ってたヤツの2人は指揮官級を仕留めてるから手柄もバッチリ!!
    オマケに叙爵を断った親父と別姓を使ってる事も発覚して身元調査もバッチリ!!
    「君の父君には断られたが、君にまで断られたら国の面子としてはねぇ?(圧力)役立たずの国に姫をやる訳にイカンし、とりあえず叙爵しようか?」ってなるんとちゃう?

  • ばれなきゃ平気平気

  • 《犯罪は犯罪であって、そこに優劣はない。等しく裁かれる罪だ》
    ...73話で内務卿殺害後は罪を償うようなセリフ吐いといて、いざ殺して政治取引で忖度されずに犯罪者認定されるようならば罪を裁かれずに逃げる気なの?

    マジで。

  • 王族を仕留めた後に内務卿を仕留めるのかと思ってましたがこのままだと中枢は腐ったままなのかな?

  • まぁ普通なら極刑は免れないが…なんやかんやでそこまで至らずに国に残れるのか、或いはさっさと逐電してしまうのか、さて。

  • まぁこれでテンションは上がらんよな

  • 普通に考えたらマジでヤバい状態よね〜


  • 編集済

    これでいいのかな。 フローディルの敵はまだ生き残っている。 そしてこの計画が知られたらテオは困るだろう。 しかしまあ、とりあえず戦争は避けられる。

    あと、エレミヤも援軍として来てくれたので。 ということはフローディルのグリモアには射程制限があるのだろうか。 もしそうなら、対抗手段は矢などの遠距離攻撃かな。

  • 多分勝ったのがフローディルだったとしても同じメンタルになったろうな


  • 編集済

    王族を○す以外の考えうる限り一番重い罪を犯してるから、まあヤバいよね