応援コメント

第79話 分岐」への応援コメント

  • 巻き戻しにナニ消費してんだ?
    魔力消費ならとっくにカラッケツになってるんじゃ?

  • 身体能力は引き継げないだろうけど、技術はいくらでも訓練できるのか…
    知れば知るほどチートな能力だ…

  •  うーん、外患誘致した時点でようやく覚悟決めたかと思ってたんだけど、まだ殺さず聞き出そうとか生ぬるいこと考えてたのか。そりゃ負けるわ。

  • 2分づつ歳取っとるな

    まあ、太陽のまわりをまわる周回軌道とか
    色々差異があるのやろが
    この手の作品として同じ単位を使ってるとして

    1年は525600分 262800回使わして
    1年かぁ。
    まあ、その前に過労とか睡眠で倒れそうやが
    ちなみに1日は1440分
    720回やね。

    戦闘という注意力と集中力がどれだけ持つか

  • 心はすっかり壊れてて愛国心だけが支えになってるっぽい?
    その愛国心が前からあってそれだけが残ったのか、
    壊れた心を愛国心で埋めていったのか、
    いずれにせよ回想回がとても楽しみです!

  • ネタバレ気味の考察がw

  • それなら一旦逃走してグリモアの能力を仲間にベラベラ喋ってくれば、もう内務卿は怖くなくるね!
    生きたままの捕獲も一人じゃ難しいけど、複数人で時間差をおけば可能になるね。


  • 編集済

    時間の遡行で体力や魔力消費の踏み倒しができたとしてもその場合は時間遡行自体には消費される別のリソースが必ずどこかに存在するはずなんだよな
    問題はこれを本人の寿命とか魂で支払ってたパターンの場合は殺さずに耐久合戦に勝った所でカスカスの老化したジジイの死体しか残らない事なんだけど

  • うん?2分間防御だけして多少傷なんて負ってみたらどうなるんだろう
    巻き戻すの?巻き戻さずに新しく設定しなおすの?

  • なお既に特異点的なヤルダバオトの存在で死にゲーしても詰ん出れです>巻き戻し
    だから完全に違う方法でなんとかしないといけない模様

  • 巻き戻しの発動条件は任意とオートの両方の合わせ技?
    殺すや気絶させるでもオート発動するようにしてないと「勝つまで負けない」は簡単に覆せそうだし。
    つまり2分戻しで対処不可能な負け確定の事象の檻にいれて不屈の心を折るのが攻略条件になるのかな?

  • 消費した力ごと巻き戻すから無制限に戻し続けられる、って理屈?

  • 騎士団長を訓練の機会として利用したのだろうか。 彼は筋金入りのプロゲーマーです。 時間が巻き戻るなら、彼の精神力だけが限界だ。 二分が経過する前に彼を意識不明にできるだろうか。