応援コメント

第71話 無意味な会議」への応援コメント

  • 良い案だ。
    王族皆殺しを選択してる時点で、今の王族に対する信頼性がマイナスって事を除けば、ね。

  • 内務卿としたらエリッサ姫をどこまで信じられるかってとこかな?
    『終末』の話しを既に国王に話していても信じてくれなかったのなら、学生でお遊びをしている姫も信じないだろうと切り捨ててしまわないかな?
    それとも傀儡として丁度いいと配下にするかな?

  • 今までの発言や行動から、エリッサ姫は頭も大して良くない、実力もない、愛国心も薄い、王族としての責任感もない。だから暗殺する程度の価値しかないと思われてるのに…。実績も信頼もないので無理筋すぎる。

  • ここまでフローディルの想定内です

  • フローディル内務卿って愛国心云々言ってるけど国を愛して無さげだよなぁ。
    国≠王侯貴族は確定、犠牲を許容する以上国民一人々にはこだわらない、富国強兵で変革を望むということは国民性や心、文化慣習等に拘る性質では無さげだし、ただ国名を掲げる人々が存続することでも望んでるのかな?

  • 魔法という個人の力に大小がある世界なら、
    この姫の幼稚な発想も実現、歴史をひっくり返せるかもしれない

    こーゆー異世界ものならではの、歴史の定まらない危うさが好き、、

  • 王族皆殺しにしようってんだから、エレミヤも含まれてると思うが。そしてエレミヤが王になったとしても、やっぱりエレミヤを殺すなり傀儡にするなり、あるいは無視して勝手に色々やるだけだと思うが。王の権威が効く国なら、そもそも内務卿が王族殺し企画して実行出来るわけがないんだから。

  • おそらく、エレミヤはテオの最大のファンです(笑)