3-4「聞いてよスフィー、ぱぱがひどいの」




 ねえ? 聴いてよスフィー、ひどいの。

 パパがね? 

 結婚のプレッシャーかけてくるの。

 ミリー、そんなこと言われても困るのに……っ!


 でもね、パパの気持ちもわからなくもないの。


 あっちはね? ラッシュなんだって。でもね? そんなの知らないと思わない?? わたしにはわたしの人生があるじゃない?



 そう、その昔マジェラの神様は言いました。


 『全ては魔力の導くままに』

 『己を信じ、貫きなさい』

 『魔力は個のため国のため』

 『私はわたしのためにある』


 あ、最後のは持論なんだけど。



 ねぇスフィー?

 パピーが死ぬのと、わたしが結婚するの、どっちが早いと思う?

 

 うん、うん、そっか。

 そうだよね?

 わたし負けないよね?

 負ける気がしないもん。

 だって、オーナーがOKしてくれたんだもん。

 これからだもん!



 え? なにをOKしたのって?

 ふふふ~、聞いちゃう?

 聞いてくれちゃう?


 じゃっじゃーん!

 この青のベロアを、ビスティー特注ドレスとしてデザインする権利です!


 やったっ! よぉしっ!

 Yeeeeeeeeeeeeees!!!



  『──ああ、ベロア!

   君を、最高のドレスにして魅せるよっ!

   待っていてくれたまえ! ハニー!』




 ──ってなわけで、頑張ろうねスフィーっ!

 応援よろしく頼むねっ? 相棒っ??


 ────よおし!

 これでわたしも!

 いっちにんまえの!」

「────誰と話してるんだ?」

「パタンナああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る