後日談 私はこんな風にしたのは誰ですか?

汐織しおり、そっちの片付けは終わりそう?」

「もう少しです!」


 三月の下旬。


 今日は汐織しおりと一緒に、引っ越し先にやってきていた。

 荷物の運び出しが終わって、今は部屋の整理をしている真っ最中だ。


 新しい住まいは、俺が新たに配属された店舗と汐織しおりの大学の中間地点ああるごく普通のアパートだ。


「二人分の荷物って意外に多くなるなぁ。あまり荷物は増やさないようにしてたんだけど……」

「そうなんですか?」

「うん、異動もあるし、引っ越し代も馬鹿にならないしね」


 特にこの三月のお引越し屋さんは繁忙期なので料金が高い!


 なので、俺は今までは自分のクルマの往復で済むくらいの荷物しか持たないようにしていた。


 でも今年は違う。


 初めて親元を離れる汐織しおりのために、また汐織しおりの両親の手前もあるので、ちゃんと部屋の用意をしなければいけなかった。


 ついさっきも、汐織しおりの両親は俺たちの引っ越しの手伝いをしてくれていた。


「足りないのは後でホームセンターとかで買ってこようか」

大和やまとさんは凄いですね!」

「何が?」

「お引越しが手慣れてます」

「この仕事をやってるとそうなるだけじゃないかなぁ」


 俺のお引越しを伴う異動はこれで三度目だ。


 二度も三度もやっていればそりゃ慣れてくると思う。

 普通は引っ越しなんて、人生に何度もあるものじゃないしなぁ。


汐織しおりの親は戻ってくるの?」

「お父さんが明日は仕事だからそのまま帰るって言ってました」

「そっか……」


 汐織しおりのお母さんは、家事のやり方などを汐織しおりになんやかんやと賑やかに言っていた。


 さっきまでは騒がしくしていたのだが、今は部屋に二人きりだ。

 ……汐織しおりのことを意識しないって言う方が無理だと思う。


汐織しおりは今日はどうするの? 向こうに戻る?」

大和やまとさんはどうするんですか?」

「俺はこっちにこのまま寝泊まりする予定」

「わ、私もそのつもりだったんですが……」

「……」

「……」


 お互いに気まずい雰囲気が流れる。


 三月いっぱいは名目上、汐織しおりは高校生だ。

 変な気を起こさないようにしないと……。


 そもそも俺たちキスすら――。


「よし! じゃあ早く片付けちゃおうか!」

「は、はい!」

「終わったら近所の散策ついでに何か食べいこうか」

「わっ、楽しそうです!」


 汐織しおりの顔が花が咲いたみたいに笑顔になる。


 うぅ……この同棲は思ったよりも大変になるかもしれないぞ。




※※※




大和やまとさん、この棚はどっちに置きますか?」

「台所でいいんじゃない?」

「分かりました」

「……これから一緒に住むんだから自分が良いと思うところに勝手に置いていいんだからね」

「すみません」


 お互いが片付けに集中すると、ついスーパーの作業場みたいなやり取りになってしまう。


 相変わらず汐織しおりは敬語のままだ。


 多分、癖なんだろうなぁ。

 どうにかして崩してやりたいとは思っているんだけど。


「……汐織しおり、別に敬語じゃなくていいよ」

「えっ!?」

「これからずっと一緒にいるのに敬語はおかしいでしょう」

「そ、それは分かっているのですが……」

「早速、敬語だし」

「あっ」


 思ったよりも重症っぽい。


 汐織しおりの性格を考えると、本格的に一緒に住む前に決めごとを作った方がいいのかもしれないなぁ。


汐織しおり、一個だけ決めごと作ろう」

「な、なんでしょ……なーに?」


 下手くそ! あまりにも不自然すぎる。

 まぁ、こっちは追々おいおいでいいか……。


「お互いに遠慮しないこと。言いたいことはちゃんと言うこと」

「は、はい!」


 返事が固い。

 もうちょっとラクにしてもらわないと、これからが大変そうだ。


 汐織しおりに精神的に負担のある同棲には絶対にしたくない。


汐織しおりがやりたいことがあったら何でも言ってね。仕事じゃないんだから、疲れたら休憩してもいいし、寝ててもいいんだから」

大和やまとさんは優しいですね!」

「普通だって」


 俺がそう言うと、汐織しおりが真顔で俺のすぐ傍まで近づいてきた。


「ん? どうしたの?」

「……」


 自分からこっちに来たくせに、汐織しおりは固まってしまっている。

 この雰囲気はどこかで見たことがあるような……?


大和やまとさん、ぎゅーがしたいです」


 緊張からか、汐織しおりの肩が上がっている。

 正座でじっと俺のの反応をうかがっている。


「急にどうした!?」

「や、やりたいことがあったらって言ったじゃないですか!」


 あっ、そうだ。

 この感じは最初の値下げ発言のときに似ているんだ。


「……はいはい」


 今度はちゃんと伝わったので、俺は汐織しおりの体を抱きしめた。

 彼女の体がすっぽりと俺の胸の中におさまる。


「あ」


 汐織しおりから小さく声が漏れる。


 汐織しおりの体からは力が抜けて、気持ち良さそうに俺の胸に顔をうずめてきた。




※※※




「おーい! 早くやらないと終わらないぞ! 大学の準備もあるんだろう!?」

「もうちょっとだけお願いします」


 それから小一時間が経ったが、一向に部屋の片付けが進んでいない。


 それもそのはずだ!


 だって、俺はずっと汐織しおりにぎゅーされているのだから。


「動きづらい……」


 俺が行く方向に、わざわざ汐織しおりがくっつきながらついてくる。

 いつの間にか汐織しおりは俺の後ろから抱きつく形になっている。

 これじゃ恋人同士というより、コアラの親子みたいだ。


「もー、ちゃんとやれよ」

「……私、どうやらぎゅーが好きみたいです」

汐織しおりってもしかして甘えん坊?」

「私はこんな風にしたのは誰ですか……?」 


 山上やまがみさんから聞いたことがあるが、女子の年上好きは甘えたがりが多いらしい。


 また汐織しおりの新たな一面を見ることができて嬉しいけど――。


さん!」

「は、はい!」

「早くそっちの片付けをやって! ご飯に行けなくなっちゃうでしょう!」

「わ、分かりました!」


 俺がそう言うと、汐織しおりはすぐに俺の背中から離れた。

 汐織しおりの背筋はびしっと伸びた。

 

「私、チーフに白河しらかわさんって呼ばれるのも嫌いじゃないかもです!」

「なんで?」

「分かりません! でも私、白河しらかわ汐織しおりって名前がとても好きになりました!」

「俺はプラベートでチーフって呼ばれるのは嫌だけどな……」

「ふふっ、じゃあ気をつけるね」


 おっ、ようやく自然に敬語を崩してくれた。


大和やまとさん! これが終わったらまたぎゅーしてくださいね!」

「……」


 付き合う前に抱きしめてしまったのが悪かったのかもしれない……。

 汐織しおりがハグに変なハマり方をしているような気がする。


(キスかぁ……)


 今はそのことは考えないようにしよう。

 しばらく悶々とする日が続きそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る