応援コメント

♯7 年末の魔物」への応援コメント

  • この作品の魅力はお仕事物としての側面があることだなって改めて感じました
    中間管理職という立場がことあるごとに描かれることで、チーフの人となりのが掘り下げられる上に、世界観にリアリティがでるから、白河さんとのちょっと浮世離れしたやりとりが際だってくれて面白いです。

    作者からの返信

    菅野 事案さん
    うわー!
    またお立ち寄りいただきとても嬉しいです!
    社会に出て擦れたチーフと、まだ純粋な白河さんのやり取りを楽しんでいただけれなぁと思ってます!
    そう言っていただけてとても嬉しいです(*´▽`*)

  • 家族って色んな形がありますからね(・_・;)

    作者からの返信

    ですね~
    それくらいの気持ちじゃないとバチバチにぶつかっちゃうのかもしれませんね!

  • 人並みに年末年始ぐらいは休みたいですよねぇ(小売業なので気持ちはよく分かります)

    作者からの返信

    分かりみが深いです……。
    楽しみなはずの年末が楽しみじゃなくなる絶望感といったら……。

  • 昔ダイエーが元旦売り出し始めた時には日本全国のスーパーが右へ倣えでやったよなぁ…

    作者からの返信

    @qpgmr516さん
    この度はお読みいただきありがとうございます!
    ダイ〇ーから始まって、百貨店もやり始めたんでしたっけ?
    働く人にとってはたまったものじゃないですよねぇ……。

  • 私の勤めていたところは鬼でしたよ。

    正月2日が初売りでしたから……。

    私が辞める少し前から初売りは4日に変わりましたが^^

    正月何て百貨店とは違うんだから、買い物何て来ないんですよ。
    その為に年末に買いだめするんですから。まして日本にはおせちという文化がある。

    作者からの返信

    年末は本当にもう……という感じですよね。

    そうそう!正月は全然売れないんですよ!
    作中でもそのネタはやろうかと思ってます。

    でも初売りだから、売り場はちゃんとしないといけないという地獄があるんですよね(笑)