33話 減量 前編

僕の名前は俵田 太(たわらだ ふとし)。高校二年生である。

身長170センチ体重102キロの太った男であり、このままではいけないとダイエットをしようと思うのだが、自分では何をすれば良いのか分からない。

なので噂の相談室を訪れた。


“ガラガラ”


「いらっしゃいませー♪」


いらっしゃいませ?はて、ここは学校だったよな?男女の高校生二人程が笑顔で出迎えて来た。正直何と返して良いのか分からないところである。


「バカ、なにがいらっしゃいませだ。二人共、次やったら出禁にするからな。」


椅子に座っているモジャモジャ頭の女がそう言うと、いらっしゃいませの男女はシュンとなってしまった。


「ごめんね。騒がしいなら帰らせるけど。」


「いや別に、僕の相談はそれ程恥ずかしいものでも無いし。」


ただ単にダイエットの相談だ。男の僕が特別に恥ずかしがる必要も無い。


「なら先行は僕ですね。」


ふふんと鼻息荒く、いらっしゃいませの男の方が前に出てきた。


「なんでそうなるんですか⁉」


いらっしゃいませの女が食い下がる。どういうことだろう?話が見えないな。


「僕が年上なんだから僕に先行を譲るべきだよ。君は黙って指くわえて見てればいい。」


「な、なんですって⁉」


男と女の喧嘩を見せられて戸惑う僕だったが、女の子のツレと思われる別の女が宥めて事なきを得た。

どうやら僕は、この男に相談を打ち明けないといけないらしく、机を挟んで男と対面に座らせられた。


「どうも僕は佐藤って言います。宜しく。」


「あぁ、僕は俵田 太って言います。」


佐藤君は無駄に良い顔を作って、右手を差し出して来た。仕方が無いので僕も右手を差し出すと、ガシッと暑苦しい握手をしてきた。もうなんだか帰りたい。


「それで相談というのは?恋の悩みですか?女は魔性ですからね。」


「ち、違うよ。」


勝手に悩みを変えられては困る。何だかとても話し辛い。


「バカ佐藤先走るな。教室から叩き出すぞ。」


「そうだ♪そうだ♪」


モジャモジャ女と言い争った女からそう言われて、顔を赤くする佐藤君。

もしかすると佐藤君は相談を受けるのは初めてなのかもしれない。

玄人の人に相談を頼みたいんだけど、もう流れ的にそれは無理の様だ。

まぁ、物は試し、とりあえず相談してみるか。


「僕ダイエットしたいんだけど、何か簡単な方法あるかな?」


「ダ、ダイエットですね‼良いですねダイエット‼健康的です‼」


「は、はぁ。」


テンパり過ぎじゃないだろうか?相談者の僕より佐藤君の方が緊張している。


「ダ、ダイエットには走るのが一番です‼」


「えっ、走るの?」


走るのは一番苦手なんだけど、やはり痩せるともなると走らなければダメかな?


「早速、明日の早朝の五時からランニングしましょう。」


「朝の五時から?ランニング?ちょっとそれは・・・」


「だ、大丈夫‼僕を信じて‼」


震える声でそう言われても、もう信じる信じないの問題じゃ無いんだけどな。

あぁ、走るの嫌だな。




どうも佐藤です。

朝4時半に俵田君と待ち合わせた公園で、彼が来るのを待ってます。

まだ辺りは薄暗く、ホーホーと鳥の鳴く声も聞こえますが、ランニングシャツと短パンの出で立ちの僕は、準備運動をしながら彼を待ちました。

結果、彼は朝の10時になっても来なかったので、僕はその時初めて約束は破られたのだと思い、ちょっと泣きそうになったので、とりあえず顔を洗いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る