第6話

そして、イベントが終わった。

その後、メンバーと一緒に打ち上げに行った。

その時、とあるメッセージが来た。


妹からだった。


「ごめん、なんか妹からメッセージ来たわ」

「なに、早く帰れってか?」

「気になる~」

「ちょっと見てみるね」


-DM-

舞:お兄ちゃん。もしかして、今日エンぺスのライブにいたよね?

絃矢:いないよ。友達と遊んでた。

舞:嘘つかないでよ。

絃矢:何のことだ?


舞:エンぺスのリオン様ってこと、隠さなくてもいいのに。

---

「やばい皆。妹にリオンだってことがばれた」

「「「は??」」」

「え、ずっと気づかれてなかったよな?」

「もしかして、リオンのその地毛でばれたんじゃない?」

「「「あ」」」


俺は、もともと茶髪だった。

学校に行くときは染めているけど、プライベートの時は染めていない。

つまり、このことを知っているのは家族とエンぺスのメンバーだけだろう。

ということは、、、


「ライブ、やっぱ出ないほうが正解だったかも、、、」

「ま、もうばれちゃったからいいじゃん。」

「これで家に帰ったらなんていわれるだろうなw」

「大丈夫。妹さんはばらさないよ、きっと」

「そこじゃないんだよなぁ、、、」


メンバーからすごい軽く言われた。

俺にとってはすごく重大なことなんだけど。

いやでも、まだワンちゃんごまかせばいけるんじゃない?


そう思って、少し早く打ち上げからあがり帰宅した。

すると、案の定舞が待っていた。

「お兄ちゃん、今日いたよね?」

「さぁ、なんのことだか―」

「誰にもばらさないから、本当のこと言って!!」

あ、こりゃダメそうだな。

俺は、真実を伝えた。

「やっぱ、そうだったんだ、、、」

「え、薄々気づいていたのか?」

「当たり前だよ。お兄ちゃん、友達もいないのに結構遊びに行ってるじゃん。

 それが、エンぺスのイベントとよく被ってるんだよ」

あちゃー、妹がエンぺスのファンであることをすっかり忘れていた。

「マジでこのことは内緒にしててくれ。学校でばれたらいろいろ面倒」

「いいよ。二人だけの秘密ね!」


これで、何事もなくこの事件は終わると思っていた。

だが、翌日からもっと妹がブラコンになっていた。

しまいには、とんだ爆弾発言まで持ってきた。

「お兄ちゃん、知ってた?」

「何が?」


「お兄ちゃんと舞ね、義理の兄妹なの!」

-------------

アラマッチャ!ホイ!

よくあるパターンです。短編なので展開が急です。oh..

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る