第4話

そんな感じで、あっという間にイベント当日。

俺たちエンペスは、いつもどおりの衣装とメイクをして会場へと向かった。

徒歩だったから、多くの人に声をかけられた。

「サインください!」

「きゃー!リオンくん!!」

そして、その中にクラスメイトもいた。

俺がエンペスって知ったらどんな顔するんだろうか、と思いながら俺たちは楽屋へと入った。


そして、少し時間が経ちリハーサルへと向かうと、Cutie Starsの皆がいた。

「あ、エンペスだ!」

「すごい、本物だ!!」

「サインください!」

彼女たちも、今人気が上がっているアイドルグループなのだが、そんな彼女たちが俺たちのサインを欲しがっている。

「俺達って、有名になったんだな。」

「ようやく実感がわいたよ」


サインを書き、リハーサルが終わるとまた楽屋へと戻った。

ちなみに、実姫のダンスはほかのメンバーよりすごかった。

一つ一つのイベントに命を懸けているぐらいだ。

それほど、活動を頑張っているんだな。

俺も、頑張らなくちゃ。

だが、一つ気になったことがあった。

都度、彼女が俺のほうを見てくるのだ。

しかも、まるで俺のことを知っているような目で。

もしかして、リオンの中身が絃矢ってことがばれたのか?

「いやいや、そんなはずないよな。」

妹にも俺がリオンだとばれてないだろうし、幼馴染には当然ばれるはずない。

ずっとまともに会話してないから、俺の事なんて忘れてるだろ。

きっと、リオンとして俺のことを見てる。


----------


私は、ずっと隠していることがある。

"ずっと"っていっても、最近知ったことなんだけど。

クラスで、エンぺスというグループがたびたび話題になっている。

それもそのはず、今一番人気の歌い手グループだから。

「どんな人たちなんだろう」とか、「調子乗ってる」とか、いろんな意見も飛び交う。

私も小さいながら、アイドルグループのメンバーだし、誹謗中傷を受けたこともあるから心が痛むけど。

だけど、ただ"アイドルだから"って理由で思っているわけではない。


エンぺスのリーダーは、絃矢だからだ。


新井絃矢。同じクラスメイトで、いつも隅の席に座っているボッチな高校生。

私は、そんな彼と幼馴染だ。

でも、最近は話さない。

決して、彼を嫌いになっただとか、陰キャだからとかそういうわけではない。

彼は必死に隠しているつもりだったけど、私にはバレバレだった。

そりゃあ、十何年も一緒に居たから。


アイドルと無縁そうな彼が、エンぺスのリーダーであることを。

-----------------------

短くなるので短編に変更。

修正も兼ねているので投稿ペースは遅れます。

カクヨムコン短編で1位です。卑怯な気もしますが、一応規約違反ではないと思うので。(カクヨムコンの長編部門から、受験生という理由もあり時間の都合で短編に変えただけ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る