第15話 アーシェの成長

 それから、私は毎日アーシェと一緒の生活を送っていた。

 いつの間にか洗濯物だけでなく、掃除まで手伝ってくれるようになり、私の式神の出番は少しずつ減った。

 代わりに、彼女が式神を使って色んなことをするようになっていった。

 もちろん、すぐに複数体の式神が動かせるというわけではない。

 まずは一体の式神を、確実に動かせるように――そうして、一週間ほどで彼女は完全に操れるようになっていた。

 二週間後には、アーシェは二体目の式神も操れるように成長している。

 ペースとしては、かなり早い成長だと言えた。

 今日は、三体目に挑戦しているところだ。


「ん、んん……」


 さすがに少し難しいのか、声を漏らしながら集中しているアーシェ。

 ここにやってきて三週間――来週から、魔術学園へと通うことになっている。

 だが、ここまで一回も顔を合わせていない人物がいる。

 アーシェの父である……ヴェイン・フレアードだ。

 彼は常に屋敷で生活をしているわけではないが、ここ三週間以内に何度か戻ってきているはずだ。

 それなのに、一度もアーシェの元へと顔を出していない。

 アーシェの方も、父の話はしようとしないところを見ると、彼女もヴェインに対しては良い感情を抱いていないようだった。

 ……何より、ヴェインはアーシェを手放すつもりであるという話も聞いている。

 護衛である私に全てを任せて、何があっても責任は私に押し付けるつもりなのだ。

 だから、私もアーシェに対してはヴェインの話はしない。


「はぁ、ダメ。三体目は難しいよ、セシリア」

「二体目までは完璧に動かせていますから。ここまで来ると反復しての練習が必要になりますね。けれど、ここまでのペースを考えれば順当な成長かと思います」

「そうなの? セシリアがそう言うのなら、わたし頑張るっ」


 このように、アーシェは私の言葉にもきちんと答えてくれるようになった。

 むしろ、最近では常に一緒なのだ。

 食事の時も、お風呂の時も、寝る時も――それこそ、家族以上に一緒にいると言える。

 アーシェは一度懐くと、どこまでも隔たりがなくなるタイプなのだ。

 私のことを家族以上に慕ってくれているのか……逆に、私の姿が長い時間見えなくなると、不安になるのか探して抱き着いてくることがある。

 もちろん、その点については拒絶するつもりはないのだけれど、この先の学園生活では少し心配だ。

 授業中まで、私が傍にいるわけではない。

 基本的には送迎や昼食時などは一緒だが、それ以外は同じ学園の生徒と共にいなければならないのだから。


「お嬢様、来週からは学園生活のスタートです。すでに二体の式神を使えるお嬢様なら、きっと学園での成績も上位になりますよ」

「……うん。でも、あまり学園には興味がないの」

「新しいお友達もできるかもしれませんよ」

「友達は、セシリアがいるからいいのっ」


 少し唇を尖らせて、そんなことを口にした。……正直、ちょっと嬉しい気持ちもあるのだけれど、そのままではアーシェの将来が心配になってしまう。

 とはいえ、今から心配しても仕方のないことだろうか。

 学園生活さえ始まれば、何か変わるかもしれない――そう思いながら、今日もアーシェとの変わらない一日を過ごしていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る