なぞ

夕雨 夏杞

なぞ

休日の朝

父が仕掛けた謎に挑む

家のあちこちに散らばる宝の地図

目を輝かせながら

夢中になって解いていく

私たちの小さな冒険

やっとみつけたお宝は

たったひとつのお菓子だった

だけど、私にとってこれは

最高に楽しい一日の始まり方


今日、私は謎に再会した


何年ぶりだろう

負けず嫌いな私は

あの頃みたいに

ヒントを貰うのを嫌って


なんとかたどり着けたよ


お宝はもうお菓子じゃなかった

ほんのすこし、寂しかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぞ 夕雨 夏杞 @yuusame_natuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る