第18話 叶えられる夢がすぐそこに

「ゆづ、お前ちゃんと大学行けよ。幼稚園の先生にもちゃとなれよ。」


普段僕は言いたくないから言わないけど、

この日は前触れもなくその話をした。


「なんで?」

少し苛立った様に聞き返してきた。


「真凜いるから。お前の代わりにはなれると思う。考えたんだけど、希咲もお前もやりたい事やるべきだって。ずっとここに居なきゃいけないなんてないから。やりたいことやれ?」


「まだそれ考えてんの。実習とか、講義とかで居ないからその間の穴埋めならいいけど、あたしを辞めさてなんて聞いてないから。」

「そんな事は言ってない。」


「勝手に決めないで!!」


「……あのさ。」

僕と結月は初めて言い合いをした。


そして僕は結月に手を上げた。

…思い切り結月の頬を叩いた。


「お前を縛り付けてんのは事実だろ?!俺のせいでお前は俺といんだろ?!本当は家帰りたいんじゃねーの?!一人で居たい時もあんじゃねーの?!男と遊びたい時もあんじゃねーの?!縛り付けたくないから言ってんだけど?!俺と居るより同世代といた方が楽しいんじゃねーの?!」


すると、真凜が僕の襟を捕まえて引き離して思い切り僕の頬を叩いた。


「あんたさ、相手誰かわかってんの?あたしならいいよ。まだ20歳だよ?押さえつけてどーすんの。あんたが子供選んだんだから扱い方くらい気をつけなよ」


「子供じゃないです!!」


結月が真凜に刃向かった。


「……だったらさ、こいつの気持ちもわかってあげたら?あなたが可愛くて仕方ない事くらいわかるでしょ?だから悩んでんの。目にいれても痛くないくらいあんたが可愛いの。けどあなたの人生邪魔したくないからそう言ってんだけど?」


「それはわかります。でも私も悩んでるんです。涼ちゃんのそばにはいたいけど、幼稚園の先生にもなりたい。なれなかったとしても、子供に関わる仕事がしたい。」


「それがあなたの夢でしょ?叶えられる環境にいるんだから叶えなさい?涼太の面倒はあたしが見るから。こいつの面倒臭い性格は知ってる。だからといってあなたから盗ろうなんて鼻から考えてもない。ここでは仕事ではあなたの代わりはまだまだ出来ない。けど、こいつを支えるくらいなら歳の分だけ出来ると思う。出会ってからも長いし。もう3年?毎週会ってたからそれなりには扱いはわかる。……だからあなたはあなたの思う通りにやってみたら?」


「……考えてみます。」


真凜は結月を抱き寄せた。


そして耳元で囁いた。


「涼太は本当に面倒臭いから。でもね、誰といてもあなたの話しかしないの。手を上げたのもあなたが可愛いから。勘違いしないであげて。」

「はい…わかってます。ちゃんとわかってます。」



僕はその隙に外の喫煙所へ逃げた。


「ったくあいつ…また逃げた。」

「行ってきてもいいですか?」

「匂いついちゃうよ?」

「後でスプレーいっぱいかけます。あたしと涼ちゃんに。」




結月は誰から見ても可愛い子だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る