応援コメント

読み外し」への応援コメント

  • その際、あの小結のいる部屋に除きを仕掛けたのは、

    覗きが除きになってます。

    テンプスを殺したい勢力って知らないのを含めるとかなり居そうなんだよな。

    まず、サンケイ含める、プレイヤー陣営、ゲームと異なることをしてきたテンプスにこれ以上原作を、単なるアイテムNPCに邪魔されてたまるかと思われてそうだし、タロス達、抜けの現世で権力に浸かって好き放題したい陣営からしたら、折角、タロウ達の名誉を奪って手に入れて来た権力をジャック達のように奪われてたまるかと思っているだろう。

    転生者陣営以外にも、スカラー文明という古の協力な装備を持っているテンプスから奪うかその資料を手に入れて、自分の勢力を拡大させたい存在も考えられるし中々の判断が着かないな。

    他にもアマノが言っていた方の別勢力が自分達の領域に関わるなと意味でロボを雇った勢力も居そうなんだよな。


    フェーズシフター等の装備を修復したり魔法が関わらなければ、テンプスも強いのに襲撃者の策略に引っ掛かった事にまた卑屈に成りかけたけど、マギアが戻って来て何事も無いかのように帰ろうとテンプスに呼び掛けるマギアに良い共犯者(相棒)だよね。

    作者からの返信

    ご拝読・誤字報告ありがとうございます。

    実際、彼の知らないところで恨みを買っている事例は多いでしょう。

    彼は二つの名家と何に居るのかもわからぬ異世界からの来訪者の計画を二度にわたって潰しています。

    テンプス君は基本自己評価が低いので、うまくいっていないと自罰的になりがちです