応援コメント

増えていく疑問」への応援コメント

  • 確かに、用務員なら簡単に鍵を開けられるよな、テンプスは一部の人以外には、嫌われているから、簡単に開けそうなんだよな。

    机を漁ろうとして返り討ちに合ったマゼンタの目的がフェーズシフターなら納得できそう、英雄の子孫と言われていた名門を出来損ないと言われたテンプスが倒したのにはフェーズシフターを手に入れたからだと思い込んでいそうだしね。

    偶然手に入れた装備で勝てただけで自分こそ相応しいとか思って盗もうとしたとかあり得そう。

    転生者のゲーム知識からテンプスがスカラー文明の装備を研究していたことは出ていたけど普通に古代の失われた装備を残骸から修復したとしても殆ど手探りで再現している時点でチートというかバグというかその祖父さんも中々の規格外だよね。

    侵入者についてはある程度解ったけど、テンプスの装備が有りそうなの他のゲーム知識を持っている転生者が居るから、そっちの可能性が有るけど、箒の襲撃者がまだ謎なんだよな?

    夜だったのは闇夜の中か月が出ていないといけないとか可能性が有るけどうーん謎だ?

    作者からの返信

    ご拝読ありがとうございます。

    おじいさんとテンプスくんは基本的に大天才です、おじいさんはレオナルドダヴィンチ並と言ってもいいでしょう。

    マゼンダ君は……たぶんそのうち誰かに愚痴ったりしているところが見れる気がします。