応援コメント

ある代行者の事情」への応援コメント

  • 抜けと逃れの違いは、抜けは条件が合う存在に宿って成り変わることで、逃れは生き物では無い無生物に取り付いて相手を乗っ取る呪物に成る事なのね。

    雀の少女は死んだ後も喋れないのか、昔やってたコープスってホラーゲームで切られたあとに隠されるとかちゃんと供養しないと死んでもそのままって有ったからこれもそれに近いものかね?

    ジャックはタロスに利用されてたとはいえ厄介な物を持ってきたよな。タロスの代からどれだけの呪物が来たのかね?

    テンプスを狙撃した相手は婆さんじゃないみたいだけど、どんな相手に取り付いているか解らないけどあの強欲婆さんに鍛え上げられたテンプスを奇襲する度胸は無いだろうよ。

    作者からの返信

    ご拝読ありがとうございます。

    ジャック君は――どうでしょう、そもそも呪物に相当するものだという自覚無しで物を運んでいる人間なので、総数は誰にもわかりません。

    死んだ後も死に瀕した時の状況はそのまま、というのは今回の話で重要なファクターになります。

    舌を切られた雀はしゃべれない、それなら――