応援コメント

青春は終わった。だけど高校生活は続く」への応援コメント

  • はじめまして。
    スポーツって資本主義のメタファー以上でも以下でもないって、要するに、そういうこと。

  • 自主企画テーマ『この子達に激励を』の企画主です。
    参加有り難うございます。早速読ませて頂きました。
    この少年の傍観者として感じた事を伝えてみたいと思います。

    ―――― 小僧、
    今のお前に慰めの言葉ほど惨めなものは無いんだろ。
    お前は自分の限界を知った。ただそれだけ。お前より不幸な人間なんて幾らでもいる。分かってるだろうがどんなに毒づいても無駄だ。
    ほざけ、喚け、そうする程に惨めになるだけ。
    そして落ちるとこまで落ちたら、また一歩ずつ進めばいい。
    それまで苦しいだろうがそうやって自分と徹底的に向き合ってみろ。
    泣き言ぐらい、言ってもいいんだ……自分を捨てず、自分を裏切らなければ。