スニーカー

アレクラルク=ネレイア=CMC

青春は終わった。だけど高校生活は続く

 部活カーストは「ある」。

 レギュラーになれないなら、すっぱり「帰宅部」をやる方がいい。

 俺は2流だ。どうしようもない。

 1年生にすら負けた。

 部活を頑張るって進学を諦めるってことなんだ。

 スポーツ推薦?

 スポーツが国威を高揚させる時代は終わった。

 とある野球選手が1人で持っていったからだ。

 あー。野球部。

 アメリカに行って通用するくらいでないと、もう「アスリート」とは呼ばない。

 単なる太極拳だ。

 野球部以外に人権はない。

 サッカーもバスケも儲からないと「結果が出た」。

 不人気スポーツなんだ。

 漫画が面白かっただけだ。

 スター選手なんかいない。

 アイツらは漫画の威光だ。

 心理学用語でハロー効果と言う。ちょっと違うか。

 皆、あのどうでもいい選手たちを漫画のアイツらと思ってたんだ。

 優秀なスポーツとは何か。

 友達が出来るスポーツだ。

 野球は紳士の遊びだ。

 接触がない。

 ボールを投げて打ち返すだけ。

 バレーも痛い。

 アレは駄目だ。

 運ゲーだから。

 野球は駆け引きがある。視聴率は正直だ。

 かと言って。

 アメリカに行ける奴以外は単なる草野球だけどな。

 レコードが更新されたんだ。

 100メートルを13秒は素人だ。

 11秒台でないと人権はない。

 俺のスニーカーは勲章だけど。

 汚い。臭い。もう入らない。

 足のサイズ合わなくなった。

 すっぱり陸上部やめよう。

 あーあ。

 砲丸投げか。

 槍投げか。

 幅跳びか。

 棒高跳びか。

 全て「陸上」でいっしょくたにしないで欲しい。

 俺はスピードキングになりたかったんだよ。

 あーあ。

 俺はまともだ。

 駅伝選手に憧れたんだ。

 漫画を見てスポーツを始めたわけじゃない。

 ひょろがりに決まってるだろ。

 サッカーもバスケを失敗を約束されてたんだな。

 アイツら皆漫画オタクなんだ。

 あーあ。

 あんな奴らが結婚か。

 いい御身分。

 まったく。

 サッカーなんてスラムの遊びだって。

 美談っぽいけど逆じゃねえか。

 駄目だよ。先進国でサッカーなんかやっちゃあ。

 あーあ。

 青春か。

 妬ましい。この「真実」に気付いてない馬鹿どもが。

 いいけどな。この学校では俺が最初に気付いたし。

 俺がNo1だ。

 この学校からアメリカでプレイする大リーガーは出ないよ。

 俺がトップだ。

 平伏せ。畜生が。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スニーカー アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ