第29話人形と結婚出来る国

私達はドール共和国にやって来ました。

この国の名産は人形で指人形からオートマータまで様々です。

多くの人形師とそれに関する職の方とアガルマトフィリア、人形生愛者の方が暮らしているです。

「ペドフィリアのテロリストの襲撃もなをく入国出来ましたね」

私達は国が手配してくれた宿で寛いでいました。

「しかし噂には聞いていましたが……」

レイナは窓から外を見て呟く。

人間のカップルに混じって、人形と人間のカップルがいる。

自立歩行型のオートマータと歩くもの、胸のポケットに人形を忍ばせてる者、等身大の人形をお姫様抱っこで運んでいるもの様々です。

「聞くところによると、二割の人が人形と結婚してるらしいですね」

この国では人形との結婚が認められているです。

「しかし人形供養で聖女様を呼び寄せるとは…」

「信仰の形は人それぞれですから…」

国を上げての人形供養の為に私は呼ばれたのだ。



「この国、気持ち悪いから帰りたい…」

「この仕事が終われば帰れますよ」

アンはゼバスに愚痴を言っていた、彼女から見れば、この国はいい歳した大人が人形遊びをしているからだ。

聖女暗殺失敗後、二人はドール共和国に来ていた。

聖女暗殺の為ではなく、ある人物を尋ねるためだった。

「ここか…」

ゼバスは裏路地の小さな工房に入っていく。

「錬金術師アビゲイル様の工房はこちらで宜しいですか?」

「何のようじゃ?」

中に初老の男が一人で昼から酒を飲んでいた。

「貴方に仕事を依頼したいのです…」

「帰ってくれ意欲がわかんのだ…」

「私達は貴方の研究している、美少女メイドゴーレムに投資したいのです…」

「何故それを!?」

「美少女オートマータに遅れを取った、貴方は酒に溺れた……しかしゴーレムにしかない長所を私達は忘れていません、耐久性、メンテナンスのしやすさ……」

「本当に投資してくれるのか?」

「もちろん……取り敢えず着手金です」

セバスは金貨の入った袋を渡す。

「おお……これだけあれば美少女メイドゴーレムの研究ができる!」

「条件が一つあります」

「大概のことならやってみせよう」

「私達は幼女型のメイドゴーレムを希望します、そうですね十歳から十三歳ぐらいの姿の物を出来るだけ、もちろん貴方の好みの容姿のゴーレムを作ってからでかまいせん」

『こやつら……ペドフィリアか……まあ、ゴーレムで満足するような連中ならいいだろう…』



「聖女の方はもう良いの?」

「ええ、シン様から聖女を始末した程度では正常な世の中は無理だと……計画を変更し戦力の確保をしろと……」

「それで幼女ゴーレムと幼女オートマータの制作を依頼したの?」

「ええ、私達…狂化紳士は幼女と供にある時に全力を出せます…」

「でも人形でしょ?」

「そうでもないですよ、オートマータは見た目だけは中々ですから?」

「うーん……あっ」

「どうしました?」

アンが指を指す方をみると、物陰で人形と野外プレイしてる男がいた。

「キモすぎ!ちょっと殺してくる!」

「手短に…」



二人の役人が殺人事件の現場検証をしていた。

「こいつは酷え……」

「どうやら野外プレイの最中に襲われたようです…」

犠牲者は二人、正確には一人と一体なのだが、ドール共和国では既婚の人形には人権が認められる。

「奥様の方は自立歩行できない、ノーマルドールですね、可哀想に……」

被害者であるドールは全身を鋭利な刃物で切り刻まれており、切り取らた右腕は旦那のホールにぶち込まれていた。

「アガルマトフィリア差別主義者の犯行でしょうか?」

「断定はできんな……アニマールでも聖女様を狙ったテロがあったしな…」

「そうですね、上層部に相談して会場周辺の警備を強化したほうが…もしも聖女様にもしもの事があれば……」

「そうだな、我が国は評判が悪いからな…」

「そうですね、ノーマルの方からみれば……我が国はいじょ……個性的ですからね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る