陰陽戦士

アレクラルク=ネレイア=CMC

スレイプニイル!草を喰って元気に暮らせ

 我は王に選ばれた。

 槍が上手いだけなのだが。

 迷惑な。

 老いたら殺すと言われているも同然だ。

 ふむ。

 狼を手懐けられないだろうか。

 さすれば――

 なあ、トール。

 やってくれるか。

 はあ。

 右腕を噛まれた?

 あー。

 無理か。

 あのな。

 人ほどもある狼だったことにしておけ。

 お前の名誉は守られる。


 +


 フェンリル! フェンリル! フェンリル!


 +


 民というものはどうしようもないな。

 後世、我らは神にされるだろう。

 これは死んでからも部族を見守れという意味だ。

 飽き飽きする。

 民よ。

 戦とは言葉で行うものではない。

 修練だ。

 武器に格好いい名前を付けるのはやめろ。

 それはただの石槍だ。何だ。ゲイボルクって。

 あーあ。

 職人たちの白い目がつらい。

 はあ。

 どこかに戦争より物作りの好きな人々はいないだろうか。

 我は疲れた。

 我が名はオーディーン。

 民の要望で、こんな勇ましい名前に改名させられたのだった。

 元の名前か。

 普通だよ。

 うん。すまん。

 王の義務だ。言えん。

 あーあ。

 何と滑稽なのだろうな。戦というものは。

 なあ、トール。

 私は天国で世界を見守るのが怖い。

 民衆は何を仕出かすのだろう。

 たかが狼も倒せない、この臆病者どもは。


 +


 太陽よ。月よ。

 世界を永遠に照らさなくて構わない。

 地球の主役は人間だ。

 つまり、世界とはこんなに安臭い。

 勘弁してくれ。

 人間たちが永遠に生きるなど。

 飽き飽きである。

 どうせ戦争をやめないのだ。人間はな。

 我がグングニルは、たかが青銅の槍なのに。

 スレイプニイルは元野生馬だ。

 これは我の快挙である。

 スレイプニイルは友達だ。

 脚は4本だ。当たり前だな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陰陽戦士 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ