エピローグ

「…これが当機体?である?」

「…そうだけど?なにか?」

「可愛いぽん!ゆーさん」

 そう言われてゆーさんは、自身の体を見回した。

 その身は、もはや以前のような鋼鉄のものではない。

 マゼンダの色だけは同じだが、材質はただの布地と化していた。

 デザインは機体を元としているものの、二頭身にデフォルメされており、かなり雰囲気は違っている。

 そんな彼がいるのは、管理者がいる世界ではなく…[ふわっちゃー]、そこにあるふーわの家だった。

「よかったね、ゆーさん。…ぽん!」

 人形と化した彼に宙返りしながらそう言って、めーてぃは思い出す。

 こうしてここへと戻ってくる前のことを。

(ゆーさんが[ふわっちゃー]を守ってから、私たちはここにみんなで戻ってきた)

 [シヴァ]との戦闘の後、めーてぃたちはふーわによって復調した接続者の手で、この地へと戻ってきた。

 そしてその際、ゆーさんは[ふわっちゃー]を守った感謝からふーわによって頭脳にあたる部分が持ち帰られたのだ。

(ありがとう、ゆーさん。…それに助けに来てくれたふーわ、みるこ。みんなのおかげで、私はまた…)

 めーてぃはあたりを見回す。

 その人形の瞳に映るのは、鋼鉄の都市ではない。

 …人形たちの暮らす、木と石の家や店でつくられる温かな街並みだ。

(私が好きになった場所。私が…めーてぃがいる場所)

 久しぶりに帰ってきたそこは優しい空気を持ち、彼女を包み込む。

(…[ふわっちゃー]という世界)

 ふと、風が吹く。

 それは、めーてぃの髪を優しくなでていく。

「…ふふ。ぽん」

 少し面白くもある形状の太陽を見ながら、めーてぃは少し笑う。

 そして彼女は、ふーわが見る中で一言呟く。

「ただいま。…ぽん」


▽―▽


「…ふむ。今回は、理想の実現はならずか」

 [MAS]の塔の外へやってきたラザースルーは、あたりを見て言う。

 周囲には、離脱した[シヴァ]のブリッジ部分の残骸と、転がった[BSIA]の構成員がいる。

 彼らはことごとく気絶しているが、奇跡的に死者はいないようだった。

「…」

ふと視線を向ければ、カティアが常棟を守るように抱き、気絶しているのが確認できる。

「…大半は無事。ならばよい…」

 ラザースルーは海…めーてぃたちが去っていた方を見る。

 どこか悔し気に、だ。

「…これからやるべきことがある。[AAA]への対応、全[幻想領域]の調査、他管理者の保護…諸々のことを」

 言って、ラザースルーは仲間たちの方を向く。

「今回は失敗することとなった。[MAS]Rユニットは逃亡し、[MAS]本体はその引き抜きで破損した。…完全なる敗北だ」

 だが、とラザースルーは言う。

「いつか、…そういつかだ。必ず、我々は理想を成し遂げよう」

 そのためにと、彼は常棟たちを見る。

「…まずは、立て直しか」

 そう言って、ラザースルーは仲間を助け起こしに行くのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふわっちゃー=DW 結芽月 @kkp37CcC

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ