無限の手

「さて、あそこにいるのが『無限の手』だ」とマサムネさん。

「みんな、気を引き締めていくわよ」

「アリス、大丈夫。何かあれば私が『ヒール』で癒すもの」

「こりゃ、心強いね。さっきの仕返ししてやるぜ」

 アーサーは張り切っているが、本当に大丈夫なのだろうか? 序盤のボスの人喰い花でさえ、あんなに苦労したのだ。人数が多いとはいえ、一抹の不安が胸をよぎる。


「かなり接近するまで向こうからは攻撃はこない。まずはアリスの『メテオ』とアキラの『ブリザード』で先制攻撃だ。そこへ俺たちが盾役として前線に出る。そして相手が弱ったところをアキラの『スリープ』で仕留める、これでいいな?」

 ジョージが作戦を復唱する。

「問題ない。それで行くぞ」

 マサムネさんがゴーをだした。


 無限の手は眠っているのか、人間体を数多くの手で覆い球状になっている。

「私が合図するから、アキラもタイミングをあわせて『ブリザード』をお願い」

「もちろん。あと、『スリープ』のタイミングは経験豊富なマサムネさんとアリスに任せる」

「その方がいいわね。さあ、いくわよ」

「『メテオ』」

「『ブリザード』!」

 二つの魔法が無限の手を直撃する。


「次は俺たちの出番だ。気張っていくぞ!」

 盾役の三人が前線に踊りでる。

 無限の手もこちらの攻撃を受けて戦闘態勢に入った。数えきれないほどの手がにょきにょきとこちらを狙っている。

「一気に畳みかけるわよ!」

 アリスがそう言った瞬間、素早く無限の手が襲って来る。盾役の三人の防御をあっさり抜けてきた!

「『メテオ』」

 手によってアリスの攻撃はバランスを失った魔法は、僕たちにも空から隕石群が降ってくる。

「くそ、あっさり突破されたぞ。どうする?」

「アーサー、焦るな。奇襲したときのダメージが奴には残ってる。地道にいくぞ」


 それからはあっという間だった。連携よく動いた僕たちの前に無限の手はなすすべもなく、あっさりと討伐できた。ただ、こっちのパーティーはダメージが大きい。対してアリスたちは無傷に近い。これが場数の差か。


「さて、簡単に片付いたわね。『メテオ』」

「え?」

 アリスの「メテオ」が僕たちを襲う!

「気でも狂ったか。なにしやがる」

 マサムネさんは「プロテクト」で僕たちをかばう。

「お前たち、馬鹿だな。俺たちがあんな雑魚にてこずるわけないだろ。お前らにダメージを蓄積させて、不意打ちする。これが俺たちの真の目的さ」

 アーサーが邪悪な微笑みを浮かべて言う。

「なんてやつらだ。お前たちも『プレイヤー狩り』だったとはな!」

「あらやだね、あんな卑怯者とは一緒にしないでくれる? 私たちは経験値が欲しいんじゃなくて、、それだけだから」

 僕を始末したい? どういうことだ?


「それにさっきの一戦、二回目の『メテオ』はバランスを失ったふりをして唱えたの」

 かなり狡猾だ。

「アキラは『スリープ』を使えるわ。これは厄介よ。あなたたちが『プレイヤー狩り』になったら、プレイヤー全体の脅威よ」

「アキラはそんなことしないわ。現にあなたたちに『スリープ』を使ってないじゃない」

 ミホが負けじと言い返す。

「結構。最後に立っているのは私たちだから」



「スリープ」の使用可能や回数、残り二回。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る