のんびり雲鑑賞にラクガキ

ほへぇ~……

目を覚ますとベランダに見慣れたものが映っていたのが分かった。空と雲だ。ベランダの方を見ながらビー玉を当てて遊んでいると雲の形が変わってるのが分かる


一度寝てスッキリ……いやぼ~っとしてる頭で空をぼ~っと眺めて雲の流れを見てみる。ビー玉を両手に持ってコツコツと当てて遊んではいるけどそっちには目も意識も行ってない……


そうぼ~っとする時間があると頭の中で考える時間と言うのが出来てきて色々考える。この空間って元々布団とこの部屋だけで外とか空とか無かったよな……ふすまの中に小物入れタンスなんか入ってなかったしテーブルもなかった


ここにぼ~っといるだけで色々増えて快適になっていくんだろうか?もしそうなら次はなんだろうか……そんなことを考えている


そうだなぁ~。前世現代人だった自分としてはやっぱりネットとゲームが欲しいなぁ。漫画なんかもいいな。そう言えば前に見た動画がこんな感じで、そうそう、このゲームはこうやってああなって、ここで何度も死んだなぁ~。結局あの漫画の完結は見れなかったけど、どんな風になっていったんだろうか?と流れるように頭に浮かんでくる


漫画、アニメ……ゲームかぁ……。タンスの中から紙を取り出して鉛筆で書き始める。そうそうこんな感じのキャラで、ゲームはこんな見た目で、こんな敵がでてきて~っと思い出しながら手を進める


ん?落書きにしか見えないって?悪かったな。何年書いていても一向に上達しないんだからしょうがないだろ?特徴はなんとなく分かるからいいんだよ。別に誰かに見せるわけでもないし


のんびり流れる雲と空、それに太陽を見ながら感じながらテーブルの上で鉛筆を動かし続ける


……ほんと下手だなぁ


どうせ下手だし、落書きで遊ぶか。紙に棒人間を書いて剣とか武器とか持たせてHPバーを書いて……よし、こっちにも同じように書いてと


MPや攻撃はビー玉でいいだろ。消しゴムをおいて……よし!


テーブルの両端からビー玉をぶつける!ぶつかって反射したビー玉がテーブルに落ちる。えっと右側が7個で左側が3個、なら右側の棒人間の4の技で……ステータスはこうで攻撃力とか防御はこうで、技威力を計算してHPバーに見立てた空白の四角の中を大体の部分で塗りつぶす


ふふっ!これだよこれ!懐かしいなぁ~。高校とか大学の講義中にノートにこれ書いて遊んでた。当時はターン制だけど今はビー玉が使える!遊び終わったらHPバーを消しゴムで消して書き直せば何度だって遊べる


ゲームや漫画、アニメの記憶を思い出して棒人間たちを増やしていった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る