第17話「むらさめも、こっち! 3にんで、ぎゅー、しよ?」

「おめでとうサファイア。これでサファイアもアヒルマイスターだ」

「アヒルまいすたー?」


「そうだぞ。もうアヒルのプカプカの水中ジャンプで、サファイアに勝てるやつはいないってことだ」


「むふっ! ママ! サファイア、アヒルまいすたーに、なったよ!」


「ふふっ、良かったわね」


 俺たちが遊んでいる間に頭も身体も全て洗い終えたミリアリアが、シャワーで身体の泡を洗い流しながらにっこりとほほ笑んだ。


「さてと、結構長い時間入ったし、俺はそろそろ上がろうかな」


 俺はそのタイミングで、ミリアリアと入れ替わるように湯船を出ようと立ち上がる。

 その時にさりげなく股間を隠すのも忘れない。


 ミリアリアに見られると恥ずかしいというのもあるが、ミリアリアも見たくもないものを見せられたら、気分が悪いだろうからな。

 これはこれから共同生活をおくる上で求められる、最低限の気づかいだ。


 そしてこれは、風呂に一番乗りした時から計算していた行動だった。


 俺がいなくなれば、あとはサファイアと2人、女の子だけとなる。

 ミリアリアも気を楽にしてお風呂に入れるはずだ。


 オペレーション・エンジェルの一環とはいえ、ミリアリアにこれ以上、過度な負担をかけさせるわけにはいかないからな。


 論理矛盾もなく、とても自然な流れを装った、実にエレガントな脱出作戦だった。

 俺はイージスの誇るエージェント、カケル・ムラサメ。

 この程度の作戦立案はお手の物だ。


「ママと、むらさめと、おふろしたいな……」

 しかしサファイアは小さくつぶやくと、俺を悲しそうな目で見つめてくる。


「うぐ……っ」

 さっきまであんなに楽しそうだったのに、目がうるうるしちゃっているぞ!?


「むらさめ……いっしょ……」

「ええっと……」


「いっしょ……」

「や、やっぱりもうちょっと入っていようかなぁ?」


「だよね!」


 というわけで、俺の完璧な脱出作戦は、サファイアのうるうる瞳によっていとも簡単に阻止された。


 やるなサファイア。

 イージスの強襲攻撃部隊の隊長である俺を、こうも簡単にやりこめるとは、将来が楽しみだよ。


「それでは失礼します」


 俺とサファイアがいるお風呂にミリアリアが入ってくる。


 俺の側の足を先に入れたので、ミリアリアの腰というかなんというか、女の子の大事なところは見えずに済んだ。

 さすがミリアリア、配慮の行き届いた奥ゆかしい女の子だね。


「ママ、ぎゅーして?」

 サファイアが早速ミリアリアに抱き着くと、胸に顔をうずめた。


「もぅ、サファイアは甘えんぼさんね」


「ずっと、ママに、あまえたかった、から」

「うん、そうだよね。甘えたかったよね。これからはいっぱいママに甘えてね」


 ミリアリアは一瞬辛そうな顔を見せた後、すぐに慈愛に満ちた顔になると、抱きしめたサファイアの頭をそっと優しく撫で始める。


「えへへ、きもちいい……ママ、すき……」

「ママもサファイアのことが好きよ」


 ぽわぽわっと嬉しそうにつぶやくサファイアを、ミリアリアは優しく撫で続けた。

 しばらくすると、


「むらさめも、こっち! 3にんで、ぎゅー、しよ?」


 ミリアリアの胸に顔をうずめていたサファイアが、肩越しに振り返って俺を見る。

 しかし俺は、


「ははっ、さすがに3人だと狭いからな。俺は見ているだけでいいよ」


 という言い訳を既に準備してあった。

 考える時間は十分にあったからな。


 常に状況を精査・分析し、次の手を用意しておく。

 刻々と状況が変わる最前線で身体を張るイージスのエージェントには、必須の能力である。


「うーん……そうだ! ねえ、ママ。こしょこしょこしょ……ってのは、どうかな?」

 サファイアがミリアリアに耳打ちをした。


「ふふっ、それはいい考えですね」

「でしょ!」


 そんな会話を終えると、唐突にミリアリアが立ち上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る