サザンクロス

アレクラルク=ネレイア=CMC

恋って一体何じゃろうなあ

 中西論理くん。

 同じクラスの彼のことを思うと私は胸が痛くなる。

 ついでに言うと、頭痛、発熱、目まい、せき、鼻づまりなどの諸症状も併発していた。

「それは恋というものでございます。お嬢様」

 そうなの? じいや。

「不肖、このセバスチャン。お嬢様の恋を叶えましょうぞ」

 ありがとう。

 私、こんな風になったの初めてなの。


 +


「あの。お弁当作って来たの」

 はあ。

 奇遇だな。俺も手作り弁当だ。

「一緒に食べない?」

 いや。施しは受けない。

 頼み事があるなら普通に言え。

 一応はクラスメイトだ。

 あーあ。

 面倒臭い。

 まあ、金持ちの馬鹿娘だから借金の申し込みではないだろう。

 ささやかな救いだ。


 +


「セバスチャン」

 何か。

「何故、家の金でギャルゲとプレイスマッシャー5を買った」

 なのか様のためでございます。

「横領でクビだ」

 やれるものならやってみろ。

 若造。


 +


「あのね。勉強教えて欲しい!」

 金持ちだろう。

 家庭教師を雇え。大学生の。

「ひどい!」

 何が。

「私がどうなってもいいの!?」

 はあ。

 そう言えば、女の家庭教師って聞かないな。

 あー。

 一応「女教師」カテゴリになるのか。えっちなビデオだ。

 駄目なのか。

 あー。

 塾に通え。

「庶民と同じ塾なんて!」

 じゃあ、この学校に来るのも駄目だろう。

 御剣なのか。

 変な奴だ。


 +


 あのね。

「?」

 中西くんが超能力者だって噂は本当?

「げ」

 本当なんだ……。

 大丈夫。誰にも言わないよ。

「信用ならん」

 私、消されるの……?

 どんな能力なんだ。

「誰が言うか」

 あ。

 記憶を消す能力ではないのか。

 何なんだろう。

 教えて!

「あのさ」

 お願い。

「あー」

 お願い!

 好きなの!

「はあ」

 きゃー!

 言っちゃった!

「【BOOK】と【CHARM】」

 何それ。

「一度喰らった能力を3回まで使用出来る。遠隔攻撃や探り能力でも」

 え。

 能力コピー?

「ま、才能のない作家は逃げる逃げる」

 あの。

【CHARM】って?

「俺が知っている能力を1つ教えると戦闘は中止になる」

 え。

 それ。

 ずるくない?

「強いとは。ずるいと言うことだ」

 う。

 中西くん。お金なんか要らないのかな。

 私、超能力者になりたい!

 どうすればいいの?

「才能がない奴は無理」

 あの。

「別に。大した幸せでもない」

 はあ。

「厨二バトルか」

 何でそんな悲しそうな目をするの?

「一撃必殺の破壊力を持つ相手には無力」

 あの。

 この世界何なの。

「うるさい」

 あの。

「恋愛か」

 中西くん。

「俺は普通だよ。もっと強い能力者はいくらでも」

 そんな話をしたいんじゃないの。

 ねえ。

 異世界からの侵略者とかいる?

「神」

 はあ。

「まあ、この世界の最高神はフォルトゥーナさ」

 ?

 良く分からない。

「アレだ。運命の出会いなんてない」

 あの。

「両親が歳を取ってからの子供なんだ。俺」

 あの。

「バイバイ。また風邪引くなよ」

 私はフラれたらしかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サザンクロス アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ