ギルティー・プラム

アレクラルク=ネレイア=CMC

運命って信じる?

 和歌を詠んでみようと思う。

 季語は要らないんだっけ?

 ただし、私は素人だ。

 こういう手法を使う。


 ①ドーナツや

 ②かくれんぼ

 ③初恋や

 ④水無月や

 ⑤菊月や

 ⑥大通り


 ①時は流れる

 ②ご飯は食べた?

 ③あなたと私

 ④それもそうだね

 ⑤もう破滅だわ

 ⑥そんなに駄目か


 ①裏社会

 ②軒の下

 ③金物屋

 ④洗濯機

 ⑤乾燥機

 ⑥小説家


 ①命の証

 ②そんなの嘘だ

 ③ホワイトチョコと

 ④嬉し恥ずかし

 ⑤まな板の鯉

 ⑥ハンマー投げと


 ①歌うカワセミ

 ②人魚は踊る

 ③イルカとクジラ

 ④思い出の君

 ⑤独りぼっちよ

 ⑥聞いていません


 さて。

 5、6、1、3、5。

 菊月や そんなに駄目か 裏社会 ホワイトチョコと 独りぼっちよ

 やばい。

 何で9月にチョコ渡してるの。この女の子。(そこではない)

 次。

 4、4、3、5、3。

 水無月や それもそうだね 金物屋 まな板の鯉 イルカとクジラ

 金物屋さんが海に沈められたっぽい。

 イルカとクジラの餌になってる。

 ええー?

 金物屋さんが何したの。

 犯人はさっきの女の子かしら。

 金物屋さんに季節外れのバレンタインチョコ渡したの?

 いや、女の子がホワイトチョコを渡すなよ。

 うーん。

 駄目ね。これ。

 あー。面白いけど。

 真面目に一首詠むか。


 独りきり バレンタインに なったけど どうせあの人 奥さんいるわ


 良し良し良し。

 マトモになった。

 ふぅ。

 でも、調子に乗ってもう1回。

 4、4、1、6、2。

 これ、まるでAIとお話ししてるみたい。

 水無月や それもそうだね 裏社会 ハンマー投げと 人魚は踊る

 うーん。

 シュール過ぎる。

 クトゥルフ神話にもこんなのねえわ。

 いあ! いあ!

 ハンマー投げ選手の彼氏出来たのかしら。

 性欲強そう。

 人魚姫って王子様殺そうとしたのよね。

 別れたことの暗喩かしら。

 えーと。

 一首詠むわね。

 えーと。


 彼氏募集 だけどあなたは 要らないの 私はそんなに お安くないわ


 あー。

 うーん。

 この技法は駄目だ。諦めよう。

 サイコロで名句が出来てたまるか。

 でも、もう1回。

 2、6、1、1、1。

 かくれんぼ そんなに駄目か 裏社会 命の証 歌うカワセミ

 やたら裏社会が出て来るな。

 あー。

 裏社会でかくれんぼするのに疲れて歌手に転向したのかしら。

 採らないわよ。事務所。うん。

 あー。カワセミか。


 カワセミや お前の歌は 綺麗だね


 うん。こんなものでいいのよ。俳句や和歌って。

 さて。7・7何にしようかな。

 あーあ。

 ほのぼのした言葉をくっつけて脳をデトックスしないと駄目だわ。うん。

 うーん。

 しばらく悩んでます。

 私と句会してくれる彼氏募集中。    

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギルティー・プラム アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ