【物語の欄外】読者と作者と協力者



 これは、ほんの少しだけ未来あす物語パート

 ある意味、未来みらいから見れば

 それは、シンプルなプロローグ。



________________




「どうかな?」

「どうって、この作品は俺と翼がモデルってこと?」


 姉ちゃんに言われて、スマートフォンから顔を上げる。そんなに、ワクワクとした顔をされても困る。苦言しか出てこない。


「冬君には面白いって、お墨付きをもらったんだけど?」


 むしろ止めて欲しかった。出会いからを小説化されるなんて、誰が想像しただろうか。正直、この小説を全削除したい心境である。


(恨むからね、冬希義兄にいちゃんっ)


 お願いだから、姉ちゃんの手綱をしっかり握って欲しい。冬希義兄ちゃんが止められなかったら、いったい誰が、この暴走姉を止められるというのか。


「……この時、ダンクなんか決めてないし! 誇張がひどすぎるよ! なんだよ、最後のシーン! この時も今も何も思ってなんか――」


 ゾクッ、と背筋が凍りつく。

 恐る恐る、視線を向ければが満面の笑顔で、俺を凝視していた。


「……何も?」

「あの、翼さん? 目が怖いんですが?」


 間違いなく、人を殺せる視線。今のその視線、殺戮光線だから。


「小説だから、多少の誇張はあるよ」

 姉ちゃんがクスクス笑う。


「あの時の空君も、本当に格好良かったんだけどね」


 そんな小っ恥ずかしことを平然と言うよね、君ってさ。


「お義姉ねえさん、私も読ませてもらって良いですか?」

「もちろんだよ!」


 俺との表情、感情の起伏の対比がひどすぎる。それに、翼もあの小説を読むの?


「いや、ちょっと待って! それは――」

「何か、不都合があるの?」

「いや、な、ないけど……」


 だから、目が怖い。冬希義兄ちゃん、笑ってる場合じゃないよ、本当に助けて!


 最近、やけに姉ちゃんが、翼が転校してきた時の話を聞きたがると思っていたけれど。こういうことだったんだね!


 しかもすでに、小説投稿サイト【カケヨメ】に投稿済みとか、ひどくない? 個人情報保護法違反! 俺は一人でも断固、この横暴と戦い続ける!


 なお翼も協力者――原案担当としてクレジットされていた。冬希兄ちゃんは編集者らしい。もう一度言いたい。編集者なら、この作者の横暴を止めて欲しい。切実にそう思う。


「それほど、誇張でも無いと思うけどね?」


 ニッと笑む姉ちゃんが、本当に憎たらしかった。





■■■





 翼が、姉ちゃんのノートパソコンを注視する。

 クルクル。くるん。トラックボールマウスを操作して。画面をゆっくりスクロールさせる。


【あの空へ、君の翼で】

 その文字が、目に飛び込んできた。


 物語が、紐解かれていく――。

 ふと、顔を上げた翼と、俺の視線が交じり合う。


 諦めた笑顔なんかじゃない。

 満面の笑顔が、俺を溶かして。




 羽根が、ふわりと舞い降りるように。

 俺の頬をくすぐった気がしたのは。

 きっと、気のせいなんだ。















________________


あの空へ、君の翼で

初期公開時(4話まで):レビュー数 ☆37

フォロワー数:55名

応援コメント:6件

アクセス数:296 PV


written by Yuki Shimokawa(yukki@フユ君大好き×大好き('□'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る