美術部

花奈ちゃんは中1の時から美術部。

それで、わたしも美術部に入ることにした。

顧問も知念先生だし。


放課後は、美術の教室で、わたしも絵を描きはじめた。


最初に、美術部のみんなに


「今日から美術部に入りました!よろしくお願いしますー」

って、あいさつした。


わたしは、まず、沖縄の風景を描くことにした。

まわりのみんなは、沖縄で生まれて、沖縄で育ってるけど、わたしは中2になって沖縄に来たばかりだったから。


でも、沖縄の風景は独特で、風景画を描くのにも、もってこいだ!

街に、いろんな色にも、あふれている。


建物や草花や、いろいろなもの、沖縄らしくて、描いてても面白い。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

沖縄物語 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ