第30話 クロ専用の魔道具

 ユウナさんの一言、それにボクは手の方を見ると、数個の魔道具と思わしき物が、ユウナさんの手の中に合った。

 手の方から凄まじい魔力を感じる、床に落ちていた魔道具とは、比にならない程の魔力。

 ユウナさんはボクに渡す、それと同時に体をふらつかせ倒れる。

 ボクは腕を伸ばし、ユウナさんを受け止める。


「ごめんね、こんなに強い魔道具を作ったの始めてだからさ」


 どうやらボク専用の魔道具製作、相当な魔力と体力を消費する。本当に有難い事だ。

 ボクの為に自分が疲れるのに、魔道具を作ってくれた。

 寝息が聞こえる、ユウナさんはボクの腕の中で眠っていた。


「本当にお疲れ様です」


 この人には色々と敵わない、ボクはユウナさんが起きるまで、その場にずっと座っている。

 どのくらい時間が経ったか、分からないけど、ユウナさんは起きた。

 少し寝ぼけていたが、だんだんと顔が真っ赤になっていき、離れようとする。

 ボクはユウナさんから手を離さず、体を抱えたまま、激しく抵抗され離れた。

 面白半分で意地悪を、するんではなかった。

 痛い目に遭った、激しい抵抗の中で、裏拳が顎に直撃した。

 本当に痛い、ユウナさんって思った以上に力が強い。


「もう意地悪しないでよ! 眠った私も悪いけど、とにかく魔道具の説明をするね」


 ユウナさんは少し怒りながらも、ボクに魔道具を渡してきた。

 金色の指輪と黒い手袋、ユウナさんから受け取る。


「指輪は魔力を底上げし、繊細な魔力操作ができる、その黒い手袋は肉弾戦用ね」


 指輪は魔力の底上げと魔力操作、今のボクにとっては有難い代物、問題はこっちの黒い手袋。

 肉弾戦用ってどういう事?


「クロ君はさ魔法使えるじゃん? それでも肉弾戦をしようとする」

「元々肉弾戦メインで鍛えていたからそうですね」

「クロ君の攻撃ってさ少し変なんだよね。拳を当てるだけで相手を吹き飛ばす。それは腕力ではない」


 腑とドルグアの言葉を思い出す。まるで魔法で肉体を覆っている。

 ユウナさんの発言、相手をすぐ吹っ飛ばす事ができるのは、ボクの力ではない。

 だとしたら一体なんだ? 仮説としては魔法。

 そんな事あり得るのか? 普通に考えればありえない。


「その黒い手袋は魔法を防ぎ、魔法を砕く事ができる。対魔法の手袋、名付けるならばソニアの手袋!」


 ソニアの手袋、これがあればフォストの魔法も対処できる。

 今のボクの戦闘スタイルにとって、この魔道具は最高の代物。


「こっちの指輪が私からすれば最高傑作かも、ある有名な魔法師の指輪をモデルにしているんだ」


 ユウナさんは嬉しそうに語る、ボクはそんなユウナさんを見ると、自然と口角が上がる。

 それから軽く、指輪の使い方を教わった。

 魔法の原動力はイメージ、それを指輪に魔力を流す事で、ある程度、自由な魔法を生み出せる。

 勿論、魔力操作で範囲も火力も決めれる。


「これは君だけの魔道具、他の誰でもない。君専用の魔道具」


 ユウナさんは魔道具を見て、誇らしげな表情をしている。


        ◇

「はぁはぁ。これでも喰らいやがれ!」


 複数の火球が飛び舞う、それを手で弾き、放った人物の眼前で拳を止める。

 両手を上げ、降参の姿勢を取った。ボクは腕を振り下ろす。


「お前本当強過ぎ」

「まだまだすよ。もっと強くならないと」


 風紀員の先輩は呆れた表情をする。他の先輩も苦笑をしている。

 魔導戦まで、後二週間を切った。

 思っていたより早く開催だった、本来は冬の季節にやる。

 今回は特例で夏前に行う、魔導戦を宣言されて役一月って所。

 執事長や、風紀員の先輩たちと模擬戦をたくさんしてきた。

 これでどのくらい、フォストに通用するかだ。

 魔導戦に参加するって事で、執事業は今休止中。その分、かなりといっていい程、執事長に絞られた。

 肉弾戦の対人はかなり上達した、魔法は多少。

 肉弾戦に関しては執事長が師匠ではある。

 だけど、魔法の師匠は誰一人もいない。


「やっぱクロ、お前も優勝を目指すのか?」

「お前も? 特に目指してないです。ただ、あのフォストには勝つだけです」


 ボクが魔導戦の為に、強くなろうとしたのは、彼奴に勝つ為だ。

 それにしても壊れた筈の、ロングソードを再び、渡されるとは思わなかった。

 魔道具使用はいいのは聞いたけど、流石にロングソードはダメだよな? 折角ならば活用したい。


「いい意気込みだなー。風紀員長に当たらない事を祈っとけよ?」

「えっ? あぁ確か前回の覇者なんでしたけ?」

「そうそう。今回は二連覇目指すんじゃねぇかな?」


 正直、あの人が優勝しようがどうでもいい。今、ボクがやるべき事はフォストに勝つ。それだけだ。

 いずれはあの人を越え最強になる。

 とにかく、フォストを倒すのがボクの目標。

 そろそろ……ユウナさんの所に行くか。

 ボクは風紀員の先輩に頭を下げ、部屋から出て行く。

 魔道具を作ってくれたあの日を境に、ユウナさんの特訓に手伝っている。

 時折り、妙な動きをされるから怖い。

 下手にボクが動けば怪我をさせてしまう。

 ユウナさんとの特訓は、結構慎重に行っている。

 特訓して思った事は一つだけある。

 ユウナさんは魔道具を使った戦闘では、かなり強い。

 ボクに勧めた補助魔道具もあるだろう。それでも、ボクと真正面から戦えっている。


「ユウナさん来ました」

「来たねクロ君、今回も特訓お願いします」


 ユウナさんとの特訓では、何故かボクが師匠になっている。

 そんな事、本来はできないんだけどな。まぁユウナさんから頼まれたもんで、断れなかった自分が悪い。

 二週間後。

 いよいよ準備期間が終了し、ソロモン恒例の魔導戦当日。周りの生徒から緊張を感じ取れる。

 それはユウナさんや他の風紀員も一緒。


『魔導戦がまもなく開始されます。生徒の皆さんは魔技場に向かいましょう。

 何処からか声が聞こえた、その声を聞き、一斉に生徒は動き出し、魔技場に入る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る