短編「ゴミ清掃人」

春野日差

第1話

俺はゴミの清掃人。

今日もせっせと仕事に精をだす。

しかし世の中は不思議なものだ。

人によっては不要なものでも、

人によっては宝となる。

でもな、

人がいらないというものを漁っていると、

不審者として社会からつまみ出されてしまう。

人のゴミなんて、漁るもんじゃないな。

さて、仕事にとりかかるか。

ゴミの清掃は大変だ。

特に穴掘り。

手抜きして浅く掘ってしまうと、

雨の日なんかに流れ出て、

後日にニュースになるから、

プロとして深く丁寧に掘らないとな。

ああ、ゴミ清掃は大変だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編「ゴミ清掃人」 春野日差 @harunohisasi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る