【裏ディスク13】トゥルーエンド

 アタシはその白髪のローマ彫刻ナイスミドルの顎に手を添えた状態だった。

 間近に、その顔がある。

 その姿をみとめて


「よっしゃ! 白茄子エグプの好感度の上限値、ぶっちぎってやったぞ!!!」

 アタシは白茄子エグプの顔から手を離し、その場でガッツポーズを取った。


「ひゃ〜! 姉ちゃんのキスシーンを目の前で見るとか、ちょっと刺激的ィー!」

 健太が顔を両手で覆いつつも、その指の間からガッツリコチラを見ながらそう叫んだ。

「……捕食シーンに見えなくもなかったヌミョがな」

「それなピュシャ」

 金茄子ゴエプ桃茄子ピエプがそう、ウンウンと頷いていた。


「……ああ、なるほど。さっき言っていた『本来の上限値をぶっちぎって表示された好感度ステータス』とは、俺のステータスの事だったのか」

 最後にそう、フムと声を上げたのは、健太の膝の上にいたミニ王弟殿下イグナートだった。

 そうそう。

 彼の好感度ステータスが、本来の上限値をぶっちぎっていたのを見たから、もしかして、と思ったんだよね。

 開発会社が同じなら、同じ事が起こるのかなって。


 白茄子エグプのイベント契機は『全ての攻略対象キャラのイベントをキャンセルした上で好感度が上がる』だった。でも、好感度が上限値だったから、これ以上上がる事がなく詰みになっていた。

 王弟殿下イグナートみたいに、無理矢理フラグをブチ踏む事が出来れば、無理矢理イベントを発生させられると思ったんだよ。

 ゲームから消された筈の王弟殿下イグナートの裏イベントを発生させたのと、同じ原理でな。


「なるほどギョリュ。さすが、よし子ギョリュ。伊達に三つのゲームを破壊してきてないギョリュね」

 自分の口元を手で隠しながら、白茄子エグプがそうボソボソと呟いた。

「よし子……い、今のは、イベントを、発生させる為だけに、白茄子エグプにキスしたんだよな……?」

 震える声で、そう問いかけてきたのは金髪王子ハルト

 エルフショタスヴェンは目をひん剥いて固まっていたし、商人息子ナーシルは苦笑しながら頬を掻いていた。


 アタシは困惑する金髪王子ハルトをチラリと一瞥いちべつして

「さあ? どうだろうね?」

 アタシは彼に、そう言ってウィンクを一つ投げた。


 ***


 あの後。

 無事全員お持ち帰りエンドが発生し、みんなで現実世界に戻って来れた。


 戻ってきた後はいつも通り。

『ディザイア学園』のゲームスタート画面が表示されたテレビを前に、全員がその場に倒れていた。

 目が覚めた後は、既に夜も遅かったという事で、それぞれがそれぞれの部屋に戻ってそのまま寝た。


 起きてもいつも通り。

 平日だったので、いつも通りに全員で朝ごはんを食べ、いつも通り会社は行って仕事した。

 いつも通り遅くまで残業し、家に戻って起きてたメンバーと夕飯を食べて、そして眠りにつく。

 それを繰り返した。


 そして──


「綺麗だねー!」

 エルフショタスヴェンが、満開に咲き誇る桜の樹を見上げながら、そう感嘆の声を上げた。

 全員の休みを合わせて、お花見に来た。

 と言っても、盛大な桜並木のあるような場所じゃない。

 近所の公園に一本だけ植ってた桜の木の下だ。

 そのお陰か、我々以外には他に誰もいなかった。

 でも、天気は最高。抜けるような晴天と、暖かな陽射し。風は少し強かったが気持ちが良かった。


 商人息子ナーシル王弟殿下イグナートが、大きなレジャーシートを桜の木の下に広げる。

 四方に荷鞄を置いて押さえにした白茄子エグプ金茄子ゴエプが、鞄から次々に料理の入ったタッパーを取り出した。

 健太と金髪王子ハルトが、肩から下げたクーラーボックスをドサリとレジャーシートの上に置く。

 パカリと蓋を開けた二人は、そこから缶ビールや酎ハイ、ジュースやお茶のペットボトルを次々に出した。

 アタシは自分の肩に下げていたトートバッグをレジャーシートの上に置き、中から紙皿やプラコップ、箸とウェットティッシュを取り出した。

 ハーネスを付けた元猫騎士ガブリエルが、アタシの横で興味深そうにアタシの手元を見ている。

 元犬司祭ラファエルが尻尾をパタパタ振りながら、イイコにお座りしてアタシが動き終わるのを待っていた。

 桃茄子ピエプはその元犬司祭ラファエルの頭にチョコンと留まり、さっきからご機嫌に歌っていた。


 全員の準備が終わり、それぞれが手に飲み物を持って腰を落ち着けた。

 アタシも手に乾杯用の小さな缶ビールを持っている。

「それじゃ、乾杯しよっか」

 アタシは腕を伸ばして缶を掲げた。


 アタシの隣には白茄子エグプ。反対の隣には金髪王子ハルトが座ってた。

 白茄子エグプの隣には金茄子ゴエプ、その隣には商人息子ナーシル金髪王子ハルトの隣には王弟殿下イグナート、その隣にはエルフショタスヴェン。そして、エルフショタスヴェン商人息子ナーシルの間には、元猫騎士ガブリエル元犬司祭ラファエルに挟まれる形で、健太が座っていた。ちょうど、アタシの向かいに。


 それぞれが缶や飲み物の入ったプラコップを持ち上げる。

 普通に乾杯、と声をかけようとして一度言葉を止める。

 少し考えてから、改めて口を開いた。


「改めて。無事、世知辛い現実世界へ全員で戻って来れた事を祝して。

 そして。

 それぞれがこの生きるのも大変な現実を選択した、その選択を祝って。

 と、もう一つ」

 アタシはそこで一度言葉を切り、みんなの顔をゆっくりと見渡した。

「みんなが、アタシの『同じ世界で生きていたい』という我儘ワガママを、叶えてくれたお礼として」

 ホント。

 恋愛感情ないクセに、ただ同じ世界で生きていたいという、一方的な気持ちを勝手にぶつけて。

 それでもなお白茄子エグプ金茄子ゴエプ金髪王子ハルト商人息子ナーシルエルフショタスヴェンは、この現実世界を生きる事を選択してくれた。


 それが、たまらなく、嬉しかった。


「乾杯」

 そうアタシが口にすると。それぞれのメンバーも口々に『乾杯』と言って、手に持った缶やコップをカチンとぶつけ合った。

 アタシも全員と飲み物を合わせる。それから缶ビールをあおった。


 プハっと息をついて、ふと桜を仰ぎ見る。

 風に花びらが舞い散って空の青に映えていた。恐ろしく、美しい光景だった。

 でもきっと、今凄く気持ちが穏やかなのは、桜が美しいせいじゃない。

 みんなが、ここにいるから。


 みんなが来る前までは、桜を愛でる心の余裕なんてなかった。

 会社の付き合いでお花見に行く事はあったけど、上司へは接待だし部下や後輩へはえぎらいで、全然楽しくはなかった。あくまで、仕事の一環だった。

 でも今日は違う。

 同じ世界で生きていて欲しいと思った人たちに囲まれている。

 こんなに幸せな事って、もしかして、途轍とてつもなくレアな事なのではなかろうか?


「でもー。まさかあのタイミングで、姉ちゃんが白茄子エグプにブチューっとブチかますとは思わなかったなァー」

 たった一口ですっかり顔を赤くした健太が、そうケラケラと笑う。オイコラ健太。うちの家系はそんなに酒に強くないんだよ。飛ばすな飛ばすな。

「違うぞ健太。アレは仕方なくだ。全員お持ち帰りエンドを発生させるには、アレしか方法がなかったんだ」

 オレンジジュースを飲みながら、そう憮然と返答したのは金髪王子ハルト

「いやいや分からないよ? ハルト殿下。ただキスしただけじゃなかったじゃん? 愛してるーって言った上でよ? 『キスしたい。していい?』とか上目遣いに『ダメ?』とか。

 キャー!! 流石の俺も赤面モノよォー!!」

 そう言って顔を両手で覆う健太。すでに酔っ払いの所作しょさ


「……よし子、アレは本気だったギョリュか?」

 隣に座った白茄子エグプが、缶ビールを飲んだせいか、少し顔を赤くしながらアタシにそう問いかけてきた。

 アタシは一度、ウーンと考える。

「何をってして『本気』かの定義になるけど……アタシが白茄子エグプを愛してんのはホントだよ」

 そう答えてから、一度ミニ缶ビールをあおる。その言葉を聞いたからか、金髪王子ハルトエルフショタスヴェンが腰を浮かせた。


白茄子エグプのご飯は最高よ。大好き。外で食べる気が失せるぐらい。

 もう白茄子エグプのご飯が食べられない世界とか、生きられる気がしないよねェー」

 そう笑って答えると、白茄子エグプは苦笑し、金髪王子ハルトエルフショタスヴェンがホッとしたような顔になって、再度腰を下ろした。

 が。

「やだ姉ちゃん! それってプロポーズっ?!」

 ひゃー! という顔をして、健太が自分の口を覆った。

「違うけどな」

 健太のこの軽いノリ。好きな人は好きだろうけど、面倒臭い人には面倒臭いだろうなァ。

「いやいや、だってさ! 昭和のプロポーズの定番は『君の作った味噌汁を毎日飲みたい!』が定番だったんでしょー?!」

 平成も入ってしばらく生まれのクセに、どこでそんな変な知識取り入れてきたんだよ。


「……なんでそれがプロポーズになるのだ?」

 王弟殿下イグナートが、プラコップにパックワインを手酌しながらそう聞いてきた。

「確かにですね。プロポーズというものは、こう相手の目の前に膝をついて、指輪を見せて『結婚してくれませんか?』が定番のはずですよね?」

 健太の隣に座っていた元犬司祭ラファエルが、犬猫用に味付けなしで調理されてササミを食べながら首を傾げていた。

 それを聞いて、アタシは思わず苦笑した。

「……日本独自の、意味不明な婉曲えんきょく表現なんだろうね」

 意味分からないよね? 『今後一生お前が食事当番な』と勝手に役割を押し付けられる事のどこが『結婚して』になるんだろうな。

 ホント、変な習慣だね。


「じゃあ、よし子はなんてプロポーズされたいんだ?」

 何も薬味が付けられていない馬刺しをチビチビ味わっていた元猫騎士ガブリエルが、そう質問してくる。

「えー。そんなの考えた事ないよー」

 結婚する気も、出来る気もなかったからなァー。そんな不毛な事考えた事なかったわ。

「じゃあ、良い機会だから考えて欲しいヌミョ」

 金茄子ゴエプが、空になった缶ビールをゴミ袋に放り込みつつ、アタシに視線を向けずにそう言い募ってきた。

「えー、めんどい」

 アタシは飲み終わったミニ缶ビールを傍に置いて、空のプラコップを取りながらそう吐き捨てた。


「俺は、ちょっと、聞きたいな」

 アタシがお茶のペットボトルに手を伸ばした時、先にそれを取った商人息子ナーシルが、ペットボトルを差し出しながら、そう上目遣いに言ってきた。

「いいよナーシル様! その調子!」

 その様子を見た健太が、体を前後に揺らしながらそう笑う。

 あー。前に健太がした『イイ感じに甘えろ』のアドバイスを実践したのか。

 全く……何やってんだか。

「ボクも聞きたいっ!」

 そう、キラキラした目を向けてくるエルフショタスヴェン。こっちは天然だな。

「勿体ぶるなピュシャ」

「勿体ぶってねぇよ」

 桃茄子ピエプ、なーんかアタシへの当たり、強くね??


 みんながアタシへと期待の眼差しを向けてきていた。

 アタシは視線を逸らし、唇を噛む。

 ホント、考えた事なかったんだよ。

 何だろう。

 何ならアタシは嬉しいかなぁ。


「そうだなぁ……『家族になって』、かなぁ」

 そう小さくボソリと呟いた瞬間


「「「「「「「「「家族になって!」」」」」」」」」

 その場にいた、健太以外の全員の声がハモった。

 打ち合わせしてたのかよってレベルだな!

 アタシはそのあまりのオカシさに、お茶をシートの上に置いて、腹を抱えて笑ってしまった。


「でも姉ちゃん、多分もう、みんな家族じゃん!」

 アタシと同じように、健太がケタケタそう笑った。

 そうだね。

 そうかもしれない。

 アタシは既に、みんなと家族だったかもね。


「姉ちゃん! 逆ハーエンドだ!! やっぱ狙ってたんじゃん!!」

 健太が興奮気味でそうまくし立ててきたからか。

 途端にスン、とアタシの気持ちが冷める。

「やっぱ今のナシ」

 アタシは置いていたお茶を一気にあおった。

「全員との結婚エンドは恋愛ゲーム愛好家の夢だピュシャね!」

 桃茄子ピエプがそうハシャギながら羽根をバタつかせる。

 余計に気持ちが冷めた。


「家族でも、そのうち独立は必要だよね……」

 その冷めた目で、チラリと健太を見ると、途端に笑いを凍らせて固まる健太。

「……や、やめようか。この話題」

 固まった笑いのまま、健太は視線を逸らして逃げた。


 はー……

 全員を結局この現実世界に定住を決断させてしもーた。

 これからも、果てしなく疲れる毎日が続くんだろうなァ。

 ……早まったかなぁ。

 乙女ゲームの中って、冷静に考えると頭オカシイ事を気軽に決断させる雰囲気があって、ソレにのまれてしまった気がする。


 ……。


 やっぱ、等身大のアラフォーのまんま乙女ゲームの世界に入るもんじゃないな……


 アタシは空を仰ぐ。

 不安しか感じない今度の事を考えつつも。


 まぁいっか。


 舞い散る花びらを目で追いながら、そんな事を、ふと思った。



 了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る