【イベント5】エンディング

 気がつくと、リビングのテーブルに突っ伏していた。

 先程まで取り込まれていた乙女ゲームの、普通のスタート画面がテレビに大写しになっていた。


「戻って──来れた?」

 アタシは周りをキョロキョロして状況を伺う。

 ここは確かにアタシの部屋だ。本当の、現実の、アタシの部屋。築二十年、若干ちょっと古びて来た、それでも居心地の良い1LDKのアパートの一室。

 慌ててテーブルの上にあったスマホを手にして日付と時間を確認した。


 ゲームのスイッチを入れた時間から、一分程しか経過していなかった。


 ──あれは、夢だったの?


 まぁ、夢でもなんでも構わない。

 ここが現実の世界であるのならそれで充分。

 良かった、これで寝たら明日からまた仕事──日常に戻れる。

 ホント、変な夢を見てたよなぁ。

 ド忙しい仕事してんのに、平日夜に乙女ゲームなんてするもんじゃないなー。悪夢だった。


 なんかホント疲れたわ。物理的に疲れたわ。喉がツッコミ倒した時みたいに枯れてる気がするけど気のせいだ。空気乾燥してんのかな?

 気のせい気のせい。だって一分しか経ってないし。


 私はゲームのスイッチをOFFにしてテレビを消す。

 リビングの電気も消して寝室の扉を開けた。


 真っ暗な寝室の灯りはつけずそのまま、疲れてダルい身体をベッドに投げた。

 贅沢だとは思ったけど、奮発して買ったダブルベッドに。

 ホントは犬猫飼って一緒に寝たかったから奮発したんだけど、平日十数時間家を空けるし、その間狭い1LDKの家に押し込めるのも可哀想だなぁと思って飼わなかった。


 ……でも、ペット、欲しいなぁ。癒されたいなぁ。

 乙女ゲームでも精神的に多少癒されるけど、やっぱり物理の温もりが欲しいし……

 いや。私の個人的なそんな我儘で、命を気軽に扱うワケにはイカンしな。我慢しよ。


 横になると、自然と瞼が重くなってくる。アタシはそのまま目を瞑って、今までの夢を全部忘れようとして──


「今日が記念すべき初夜だギョリュね。流石に少し緊張するギョリュ」


 物凄く変な語尾の渋くてダンディな声がすぐ側から聞こえた。

「ぎゃあああああ!」

 思わず私は身体を捻ってその声のした方から離れる。ベッドから見事、転げ落ちた。


「なっ……何?!」

 ベッドのフチから恐る恐るベッドの上を覗く。

 薄暗い寝室に、確かに異様な存在感を放つソレになんとか目を凝らした。

「なんで?! なんでここに居るの?!」

 よーく見ると、ベッドに肘をついて優雅に横になる全裸の元・白茄子エグプの姿が確かに見てとれた。

 なんなんだよその姿! マジでそんなローマ彫刻見た事ある気がするぞ!! そうそう、ちょうどピンポイントな所はシーツで隠して──って、違う!!


「あれは夢だ!! 夢だったんだ!! 夢であってくれよなんでだよォ!!」

アタシはバンバンとベッドを叩いて抗議する。

 しかし、全く気にしてないような素振りで、元・白茄子エグプが髪をかき上げた。

 無駄な絵になる姿だな、オイ。


「夢じゃないギョリュ。ほら、俺は確かにここに存在してるギョリュよ」

 なんか乙女ゲームでよく聞くワードを、そのイケボと残念語尾で甘く囁いた元・白茄子エグプが、ゆっくりと腕を伸ばしてくる。そしてアタシの頬を愛おしそうに撫で──

 たので、その手をハタき落とした。

「なんでここにいるんだよ白茄子エグプ! なんで……なんで……?!

 ここは現実世界だよね?!

 世知辛い二十一世紀日本だよね?!

 間違いないよね?!」

「間違いないギョリュ。令和の日本の、よし子の小汚いアパートの寝室だギョリュ」

「微妙に言い返しにくいディスり方すんな! 古いけど綺麗にしとるわ!!」

「一人暮らしなのにダブルベッドなのは、俺の為に用意したギョリュか?」

「そんなワケねぇだろ!!」

「照れる必要ないギョリュ」

「照れてねェ!!」

 これは! 間違いない! あの! 白茄子エグプだ!!

 なのにここはアタシの家。

 どういう事?!


「ここが現実だとして! じゃあなんでアンタがここにいんだよ?!」

「そりゃ、お前がクリアしたのが、隠しキャラ攻略の『全員お持ち帰りエンド』だったからだギョリュ」

「え」

 今、何か、不穏なワードが聞こえたぞ?


 って言った?


 その瞬間、パチリと寝室の灯りがつけられた。

「全員穴兄弟になるのはこの際仕方ない。次は俺だから。体力は残しといてくれると嬉しい」

 寝室の入り口の所──電灯のスイッチの所には、キラリと白い歯列を覗かせて笑う金髪碧眼の若造がいた。

「穴兄弟とか言うなよ。ま、俺の国だと一夫多妻、多夫一妻、多夫多妻当たり前だったし。俺も全然構わないんだけとさ」

 寝室の隅には、銀髪褐色垂れ目の男が。

「あ……あの、ボクは歳は百歳超えてるんだけど、初めてなので優しくしてくれると嬉しいな……」

 その横に、線の細い耳のとんがった一見美少女のような少年が佇んでいた。


「良かったギョリュな。これで、乙女ゲーム愛好家の夢が叶ったギョリュよ。二次元から三次元への、全員お持ち帰りエンドだギョリュ。男は選びたい放題、曜日ごとに担当決めするギョリュか?」

 ベッドから全裸姿のまま起き上がって、その均整のとれた筋肉と、さっきまで折角隠されていたそれ以外を惜しげもなく披露する元・白茄子エグプ


 アタシはさっきまで口をパクパクさせていたが、なんとか腰に力を入れて立ち上がる。

 そして


「全員願い下げじゃ!! ゲームの世界に帰れッ!!!」


 そう、全身全霊の力をこめて、その場にいる全員にそう怒鳴りつけるのだった。



『ディザイア学園』編 了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る