第10話 孫のキャシー

陣の暗殺をギーレモ公爵の妻アミーニョに依頼された伝説の暗殺者。その名はゼルベルト・ランドーラ。40年以上も前に引退したこの男が髪も白くなっている今になって暗殺者業に復帰したのはたった一人の肉親の孫が病気となったため。


この病気を治すには多額のお金がかかる。そのお金を稼ぐためにゼルベルトは伝説の暗殺者に復帰した。


依頼を受けた夜。ゼルベルトは孫が眠る部屋へと入る。そこにはベッドに眠っている小学校低学年ほどの女の子が。


「・・・キャシー・・・」


眠っている女の子はキャシー・ランドーラ。病気で両親を亡くしキャシー自身も病気となって命ももう長くない。


眠っているキャシーの頭を撫でるゼルベルト。


「・・・もう少しだからね・・・お爺ちゃんが何とかするからね・・・」


そうして部屋を出て行こうとして立ち上がったゼルベルト。だが、キャシーが目を覚ました。


「んん・・・お爺ちゃん?・・・どこか行くの?」


不安そうな表情にてそう言うキャシー。


「大丈夫だよ。お爺ちゃんはどこにもいかない・・・約束しただろう?」


ゼルベルトが孫のキャシーの両親が死んだときにした約束。

*****

【ぐすっ・・・ぐすっ・・・】


両親が死に泣いているキャシー。そこへゼルベルトがやってくる。


【キャシー!?】


その声で泣いていたキャシーはやってきたゼルベルトの方へ走っていきしがみつき泣きじゃくる。


【お爺ちゃん!?パパとママが!?パパとママが!?・・・うえ~ん!?うえ~ん!?】

【・・・大丈夫だよキャシー・・・お爺ちゃんがキャシーを1人にはしないよ・・・】


これがゼルベルトが孫のキャシーにした約束だった。

*****

それを思い出したのか少し安心した様子となるキャシー。


「・・・ねえお爺ちゃん?手、繋いでもいい?」

「もちろんだとも・・・キャシーが寝るまで一緒にいてあげるよ・・・」

「お爺ちゃん・・・おやすみなさい・・・」

「ああ・・・おやすみ・・・キャシー・・・」


そうして完全にキャシーが寝たのを確認してゼルベルトはキャシーのお爺ちゃんから伝説の暗殺者へと


闇の道ダークロード


闇の道ダークロード:至高ランク闇殺あんさつスキルを持つゼルベルトのみが使える技。この世界とは別の対となる闇の世界に行くことが可能。その闇の世界に行っている間は表の光の世界では時が止まる。その間に闇の世界を移動し解除すれば他者からは瞬間移動したように映る。


この闇の道ダークロードを発動し衰え知らずの身体能力にて闇の世界を駆けていく。そして少しして陣の眠る家へとやってきた。


「・・・ここですか・・・確かに見たことのない家屋ですね・・・しかし・・・やはり普通の家屋ではない・・・」


ゼルベルトは誰もが感じ取れなかった通常ではない家の気配を感じ取っていた。


「・・・キャシー・・・」


少し悩んだゼルベルト。いくら孫のためとはいえあんなまだ十代のような男の子を殺してしまってもいいのか・・・だがゼルベルトはキャシーが頭に浮かぶ。可愛く元気なキャシー・・・


ゼルベルトは覚悟を決める。


「・・・行かせていただきます・・・死を運びに・・・」


そしてゼルベルトは闇の道ダークロードのまま家のリンへと向かう。

*****

自身に死が運ばれそうになっているとも知らない陣は静かに眠っていた。


「スー・・・スー・・・」


ゆさゆさ。ゆさゆさ


そんな眠っている陣を揺らして起こそうとしているリン。


「んん~・・・なんだよリン~・・・」


目を擦りながら起きる陣。


『マスター侵入者です』

「・・・え!?侵入者!?ど!?どこ!?どこに!?」

『今現在は1階にて私が対処していますがこの人間はおそらくマスターと同じく至高ランクのスキルを持った者かと』

「至高ランク!?それってリンと同じ!?」

『是。ですのでマスターは地下にて隠れていてください』


そう言って陣はベッドに沈んでいく。


「うわあああ!?」


滑り台のように移動しながら次の瞬間には地下の1つの部屋に到着していた。


ドン


「いててて・・・こんなこと出来たんだ・・・て!?そうじゃなくて!?大丈夫なのリン!?相手は今までと違うみたいだけど!?」

『是。ご安心を。マスターの家スキルは最強のスキルであると証明して見せます』

「・・・なんだかやる気満々?・・・」


こうして陣は地下にて避難してリンの報告を待った。

*****

少し前


ゼルベルトは闇の道ダークロードにて家のリンに近づいていく。


「・・・・」


近くから陣の眠っている2階の部屋を見つめているゼルベルト。どうやらゼルベルトには誰がどこにいるかがなんとなく分かるようだ。これも至高ランク闇殺スキルの影響だろう。


ターゲットの場所を確認したゼルベルトは1階の壁に近づいていく。


殺しの通り道キリングロード


殺しの通り道キリングロード:家の壁などなんでも通り抜けることがゼルベルトのみが使える技。これを使えばどこでも侵入可能で生物にも可能なので応用すればどんな敵の攻撃でも通り抜けダメージを受けない。しかし5秒間のみ使用可能。


闇の道ダークロード殺しの通り道キリングロードの合わせ技にてここまで一切リンにも気付かれずに陣の家の中に入ることに成功したゼルベルト。


ここに至高ランク闇殺あんさつスキルを持つ伝説の暗殺者。"死の運び人"ゼルベルト・ランドーラvs至高ランク家スキルのリンの対決が勃発した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る