応援コメント

ウナギ文」への応援コメント

  • 勉強になります。
    確かに日本語って難しいって言いますよね。

    作者からの返信

    日本語って「察しの言語」なのですよね。日本人でないと理解できない。

    アプリで外国語に翻訳するときは、できるだけ短い文にして、いちいち主語をつけるようにしています。

  • 日本語は主語を省略しますから、日本語から英訳するよりも、直接英語で考えた方が早いんですよね。逆に、英語を喋ってる時は日本語が思い浮かばなかったりしますw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    別サイトに載せたときにも読んでいただいた話です(笑)

    英語ペラペラの人はおそらく日本語など脳内にないと思われます。英語をそのまま受け入れて、英語で考えて、そしてアウトプット。

    私の脳はそれを受け付けません(笑)

    さらに、単語が覚えられないのです。もはや障害レベルです。