第24話

目の前の喫茶店に入って、案内された席に有翔の隣に侑季、絃葉の隣が花凛といった並びで座った。有翔の対面は絃葉で、侑季の対面は花凛だが、花凛は知らない人が目の前に居て緊張しているのか、一向に侑季の方を見ない。


「花凛ちゃん?ボクはお兄ちゃんの友達だから怖くないよ。」


その状況に焦った侑季は、なんとか花凛を懐柔しようと有翔をだしに使う。


「おねーちゃん...」


しかし、作戦は上手くいかず花凛は、絃葉に抱きついて助けを求めた。


「ちょっと、全然ボクには懐かないじゃないか。どうなってるのさ。ねぇ、有翔。」


「俺に聞かれても知らねえよ。つか、花凛ちゃん虐めたら許さねえからな。」


侑季は有翔に助けを求めようとするが、花凛過激派の有翔は、花凛をあんまり虐めるなと釘を刺す。


「何言ってるのさ。ボクはそんなことしないよ。それにしても、有翔が誰かに肩入れするなんて珍しいこともあるものだね。」


「花凛ちゃんは天使だからな。可愛くて仕方がないんだよ。」


「そっちの話じゃないんだけどな...」


花凛にデレデレの有翔に、侑季がボソッと呟いた。


「ん?何か言った?」


「え!?何も言ってないよ?あははっ、有翔は相変わらずなんだから。」


何も聞こえていなかった有翔に、侑季は慌てた様子で誤魔化した。


「塩野くんと水戸南さんが、幼なじみだってことは聞いたけど、どれくらいの付き合いなの?」


花凛をあやしながら有翔と侑季の会話を、複雑な面持ちで聞いていた絃葉が、二人の会話に割り込んだ。


「ボクたち?ボクたちは、家が隣同士で親も仲が良かったから、赤ちゃんの頃からだね。」


侑季が無い胸を張って、必死に絃葉からマウントを取ろうとする。


「コラッ。」


「あだっ!」


突然有翔が、侑季の頭にチョップをかました。それをモロに食らった侑季は、頭をさする。


「もー!何するのさー。」


「いや、嘘ついたお前が悪い。」


「嘘なの?」


有翔のチョップという見た事のない行為に目を見開いて、口が開いていた絃葉が、正気に戻って聞いた。


「そう。嘘。赤ん坊の頃からじゃなくて小学校二年生くらいからだな。侑季が家の隣に引っ越してきたんだ。」


「有翔ってばいちいち細かいんだよね。そんなの誤差じゃん。誤差。」


「どこが誤差だよ。かなりの時間だろ。赤ん坊から小学2年生は。」


侑季に鋭いツッコミが炸裂する。


「すごく仲が良いんだね。」


幼なじみ特有とも言える関係性に、そんな普通の感想を絃葉は述べる。


「最近は遊びに誘っても、他に予定があるって断られるけどね。」


「それってもしかして...」


絃葉は、初対面で侑季が敵意を向けて来た理由をその一言で、十分に理解した。


「もしかしなくてもそうだよ。今はあんまり怒ってないけどね。有翔が、こんなに肩入れする子ってどんな子だろうと思ってたけど、花凛ちゃんは確かに可愛いから仕方ないと思うことにしたよ。」


「ごめんなさい。」


「悪かったよ。今度また一緒に遊んでやるから。」


侑季が一息でまくし立てたことで、流石に気まずくなって有翔と絃葉は、侑季に謝った。


「だから、別に怒ってないって...おっと、もう帰らなきゃ。花凛ちゃんまたね。」


「あ、おい...行っちまった。」


やけに時間を気にしていると思ったら、有翔の静止を聞かず小走りで喫茶店を出て行ってしまった。


「私たちも帰ろう。」


「そうだな。」


「花凛。帰るよ。」


このままだと夕飯の時間がどんどん遅くなるので、侑季が出ていって直ぐに席を立った。


喫茶店のお金は、大した金額ではなかったので有翔が払うと言って、絃葉を押し切った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る