応援コメント

そして誰もいなくなった」への応援コメント

  • いつも面白く読ませていただいております❤️

    記憶が曖昧ですが、たしかクリスティは小説と舞台用の二種類のラストを用意していて、舞台用では首をくくらなかったと思います。
    全員が死ぬのではなく二人生き残る筋書きで、映画ではこのラストを使ったものを観たことがあります。
    犯人の前に死んだと思っていた二人が現れる衝撃のラスト❗️

    すでに小説を読んでしまった人をも楽しませる趣向はクリスティならではと思いました。

    余計な一言、失礼しました。

    今後も読ませていただきます❤️

    作者からの返信

    いつも読んでいただき、ありがとうございます!
    舞台用があること、それに基づいて映画が構成されていること、初耳でためになりました。
    時間があれば、映画版も見てみます!