二話 お揃いの誕プレ

 風が足元をすぅーっと抜けていく。その感覚は妙に心地よさを覚える。

 しかし、それと同時、自分の本当の姿がバレていないのか? という疑念も覚える。

 今いるのは町の中。姉と仲良く手をつないで、信号待ちしているところだ。

 周りにはたくさんの人。さすが都会と思ってしまう。

 けど、だからこそかもしれない。普段、よく出歩く家の周辺は人も少ない。住宅街だと言っても、今どきの子供は外で遊ぶなんてレアだ。昔は、なんて思ってしまう自分も、歳を取ったななんて思うけど、まだ高校生だ。

 とまあ、どうでもいいのだけど。

 つまるところ、人混みに慣れていないのだ。人の視線一つとっても、正直怖い。俺が女装してるから、というのが一番大きいのだろう。

 家からここまで、別に遠いというわけでもないのだが、気軽に行こうという距離でもない。いわゆる、微妙な距離に住んでいる。そのため、こうして都会まで出てくるのはプレゼントを買うとか、そういう必要な時ぐらいしかない。

 そうこうしてるうちに、信号は変わり始める。


「手、離さないでよ?」


「大丈夫。お姉ちゃんの腕、もいででも離さない」


「それ、別の意味で放してるし、それじゃ迷子になるから意味ないでしょ」


 そう言って、二人して信号を渡る。

 今向かってるのは一つのデパート。姉がとやらにプレゼントをあげるからだ。ここに母がいれば、話が尽きないどころか、離さないレベルで首を突っ込んできて、なれ初めから最後まで聞き出しているところだろう。俺は特に興味もない。

 ふと、自分の姿が目に映る。

 女装した自分。

 そのことには何も思わない。自分を嫌いになるよりもいい、そう思えるから。

 俺は、自分のことが嫌いだと感じてる自分さえも嫌いだ。

 だから好きになりたいと思った。自分のことだけでも、こんな自分を愛して、好きでいてあげられるのは、自分だけだと思ったから。自分を好きになる、それは簡単なようで難しい。嫌いな自分を変えていかないといけないのだから。

 それでも、いつか好きな自分になれるなら、女装してる自分は嫌いじゃない。

 それどころか、心地よさすら感じる。

 そんなことを頭の中で考えている間に、自然と人混みから抜けたようだった。自然と姉の手を握る力が緩む。どうやら、自然と力んでしまっていたらしい。


「よし、着いた!」


「結構大きいね」


「この辺じゃこれくらいが普通なんだろうけどね」


 姉にそう言われて辺りを見渡すと、たしかに似たような建物があちらこちらに存在している。自分が田舎者みたいに思えて少し恥ずかしくなる。

 いや、田舎者だからと言って恥ずかしいということはない。だいたい、田舎には田舎のいい所だってある。まあ、俺の住んでるとこが田舎かと言われると、本当の田舎に住んでる人たちに怒られちゃうだろうけど。


「それじゃ行くよ。これを見に来たわけじゃないからね」


「なんにも買わないで帰るのは、お店を覗いてからでも遅くないしね」


「いや、ちゃんとプレゼント選んで帰りますから」


「ふーん」


「ちゃんと流羽るるも手伝うんだよ? そうしなと帰れないからね」


 そう言われ、思わず「うげぇ~」なんて声が漏れる。相変わらず、姉とは手をつないでいる。

 さあ、これから行くぞと言ってたわりに、足は進まない。というか、姉は建物に入るやいなやどこにどんなお店があるのか、というのを確認できる場所で止まったままだ。なにかお店を探している様子ではあるが、そこに目的があるようには思えない。

 やっと口を開いたので行くのかと思ったら、


「その、行くって意気込んでおいてなんだけど、どんなのがいいと思う?」


「初っ端から!?」


 もうどうしていいのかわからなくなっていただけだった。


「なんでもいいと思うけど……」


「そういうの、一番困る。というか、それじゃ連れてきた意味ないでしょ」


 それもそっか。しかし、少しは自分で考えてもらいたい。俺だって、姉の彼氏の好みなんて知らない。できる助言と言えば、一男としての意見ぐらいなものだ。

 普通の男かと問われれば怪しいかもしれないが。


「それで、その、なにがよろしいでしょうか?」


「彼氏さんって普段どんなことしてるの?」


「学校にいるときは友達と話してることが多いし、部活はサッカー部だって聞いてる」


「ふむふむ」


 自分とは対極過ぎる位置にいるせいで、全く好みがわからない。

 家にいるとき、俺はラノベや漫画を読むただのオタク。外に出るときは、学校に行く場合は男の子として、どこか遊びに行く場合、学友以外となら男の娘として出かける。

 姉の彼氏がサッカー部にいることを考えれば、十中八九陽キャグループだろうし、姉の容姿を考えても、普通に美少女。陽キャのイケメンに好かれるのは普通に考えられる。

 さて、どうしたものか。なにもアドバイスが思いつかない。


「ねぇ、なにかない?」


「えっと、じゃ、ストラップとか?」


「ストラップ?」


 とりあえず、当たり障りのない物を答えることにした。

 だって、ほんとにわからない。なにが好きなのか、どんな色が好みなのか、そういうのは姉のが知っているだろう。

 少なくとも、ストラップなら貰っても困る物でもないし、普段使いしやすい物でもある。それに、もし普段使ってる物があるのだとしたら、よっぽどのお気に入りじゃない限り、世代交代もらったものをつけてくれるだろう。


「そんなものでいいの……? 付き合って初めての誕生日なのに」


「初めてだからでしょ。あんまり高価なものあげても重いだろうし、なによりストラップだったら簡単にお揃いにできるじゃん?」


 そう言われて、姉は少し考える素振りを見せる。俺の言ったことに、たしかにとでも思ったのかもしれない。これで解決してくれると、俺のなけなしの頭も約に立ったというものだ。

 考えがまとまったのか、姉はフロアマップを確認する。どうやら、ストラップに決めたらしい。


「ありがとね」


 そんなことを姉は小声で言っていた。俺の耳も、たいがい地獄耳だ。


「それじゃ、今度こそ行こっか」


「はいはい」


 姉にそう言われて、あらためて手を繋ぐ。姉の表情は心なしか、楽しそうに見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る