妖精

Grisly

妖精

ある日、R氏の元に妖精が現れた。

「なんでも、あなたの願い事を、

 ひとつ叶えてあげます。」


R氏は、欲深い人間だった。

考えた上で、こんな意地悪な答えを。

「何でもというなら、一生俺の元で、

 奴隷として働いてもらおう。

 それが、俺の、たったひとつの願いだ。」


R氏は、妖精の魔法をこき使った。

かつてないほど贅沢な暮らし。


世知辛い世の中。

「何でも」なんて言葉は、

むやみに使わない方がいいのである。




しかし、

そんな生活も長くは続かなかった。

妖精の生涯は短い。


R氏の思い通りに働いて来た、

妖精も、次第に、魔力が衰え、

R氏の要望を叶えることは

できなくなっていった。


けれども、R氏は、

妖精から離れることはできなかった。

一生奴隷として働くことが、

この妖精の仕事なのだ。


やがて、

いままでの苦労がたたったのだろう。

妖精は介護が必要な状況に。




「一生」という言葉もまた、

むやみには使わない方がいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妖精 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ