応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 先にコミックを読んだから知っていましたが、フェルンがフリーレンの弟子になって、立派に成長して、しかもフリーレンよりも魔術を撃つ速度が速いとか、意外にチート級能力の持ち主なんですよね。
    少女らしくむくれるところなんか併せて好きなキャラです。
    ちなみにライデンさんの一押しキャラは?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    フェルン、と言いたいところですが……いろいろ重い(笑)

    フリーレン…かな?エルフ、好きなので

    編集済
  • 第3話 人を殺す魔法への応援コメント

    「買っちゃった」
    と言うセリフが可愛かったです。

    あと、宿を出て行く歩き方で気持ちとキャラを表現するとかパねえです

    作者からの返信

    変態紳士たる視聴者達はシュタルクが合流するまでのフリーレンとフェルンの2人旅を百合と見做しており、「百合に男が挟まるんじゃねぇ」と思っていたとかなんとか。

    まぁ、フリーレンとフェルンはこの話でより仲良くなってますね💦

    編集済
  • フリーレン、コミックでずっと読んでいましたが、アニメはまた別の良さがありますね。
    こういうファンタジーはありです。コミックがあそこまで人気になるとは思っていなかっただけに、予想外のうれしさです。

    アニメはアウラとの戦いが前半ピークですね。2クールまで連続放送なので楽しみでなりません。

    作者からの返信

    フリーレンが好きな人が多くて嬉しいです。

    僕は、ほんの2週間ほど前から見始めた身ですが。見始めたら一気見して、気がついたら反応集や感想集をまわりまくり、解体新書も書いていました。もちろん漫画も大人買いです💦

    フリーレン恐るべし。

    おかげで〝九尾〟を書くまがなくてフォロワーが10人減りました⤵︎

    編集済
  • しっかり研究してるのすごいですね

    作者からの返信

    いやー、何回も見返していますが、反応集や感想集とかを見てまわると新たな発見があってびっくりします。

    足りない所見があったら指摘してもらえると助かります🙏

    編集済
  • はじめにへの応援コメント

    フリーレン、いいですよね

    作者からの返信

    最初の2話が激エモだったです。

    あのエモさをラノベで出したくて🧐

  • あの歩いていくシーンを後ろから撮る描く作風はすごいです。
    ここに多くの示唆が隠されている。

    だからあの歩くシーンの動画の表現が意味を成しますね。

    魔法収拾の旅が、思い出の収集に変わって、第1話でのヒンメルの言葉、ハイターの言葉、アイゼンの言葉が回を追うごとにどんどん重くなっていきます。

    圧倒されますね。

    作者からの返信

    文字付きレビューもありがとうございます😭

    一つ一つのシーンに意味があり、そのまま描写しなくてはならず、もはや写経でごさいます🤣いいのかな?これ??

  • コメント失礼いたします。
    アニオリがすさまじいですね。

    特に気に入っているのは、禿げてしまったヒンメルが鏡の前で何を思ったのか。

    「ハゲはハゲなりのこだわりがあるの」

    これ。
    そのままうのみにできないのが、その直前にチラッと勇者の装束と剣を見たところ。

    多分、昔を思い出して、
    「間に合ったね。フリーレン。君をずっと待っていたんだよ」

    と、涙をこらえて心の準備をしていたのではないか、と勘繰ってしまいます。

    そんなシーンが至る所にあり。
    自分の作品に取り入れられたら本望です。

    素晴らしい作品に出合えて感激です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊

    いいですよね〝フリーレン〟。一週間前から視聴初めて(遅い💦)。気がついたら、解体新書を書いてました!

    ご指摘の場面は、もう一回見直してみようかな??

    編集済
  • わりかし追放されてたり、裏切られていたりばかりの昨今です。
    なおさら、あの作品の独特の平和な感じというか、落ち着いた感じは一際目立つような気がします。

    武術はひたすらに師の方を真似てから発展させていくと言いますし、この徹底研究も何か新しいことを発見できるような気がします。

    執筆頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • この作品は、説明を入れずに何気ない会話から、長命種のエルフと短命種である人間の感覚の違いを伝えたりするのがうまいなぁと思います。
    一見変わったように見えないアイゼンが、「もう斧を振れる歳じゃないんだ」と髭を触る仕草の腕の細さとか、絵があるマンガならではの表現していたり、繰り返し読んでも新しい発見があります。
    小説だと直球になっちゃうかな。

    作者からの返信

    なるほど。斬新な視点を、有難う御座います。

    でもこのエモさは、なんとか小説で再現してみたいんですよねぇ🤔

  • はじめにへの応援コメント

    私もフリーレン、ハマってます!
    全然知らなかったんですが、海外の人がYouTubeでYOASOBIの勇者をリアクションしていたのを観たら、アニメのリアクションもワラワラ。そんなに話題ならば観てみようって事で、号泣です。
    すかさず、マンガを全巻大人買いしてしまいました。
    考察楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。

    いいですよね😆同志です✨