バニッシュメント

アレクラルク=ネレイア=CMC

神は愚かだ。人類が愛し合うなどと夢想するからだ

 好きの反対は?

「嫌い」

 外れ。

「無関心」

 外れ。

 正解は「金にならない」だ。


 愛してるの反対は?

「嫌い」

「無関心」

 どっちも外れ。

 正解は「飽きた」だ。


 嫌いの反対は?

「好き」

「愛してる」

 お前らに学習能力はないようだ。

 その内、処分。

 正解は「格下」だ。


 無関心の反対は?

 これは「関心」だ。

 当たり前だな。

 では、興味とは何か。

「珍奇」ということだ。

 つまり恋愛は間違っているんだ。

 化け物だから面白いんだ。

 化け物に脅されて結婚するんだ。

 まあ、どうせ男女共に化け物だよ。

 化け物同士の結婚だ。くわばらくわばら。


 化け物の反対って何だ。

 真人間だ。

 つまり結婚する奴に「人間」はいない。

 両親は人間じゃない。

 こんな苦しみしかない世界に子供を産むなんて。

 最低最悪の人非人だ。

 苦しみ抜いて死ね。

 ゴミが。


 信じられん。

 世界が素晴らしいだと。

 俺は18年みっちり勉強を詰め込まれて来たんだが。

 俺が友達がいないのは、お前が勉強しろ勉強しろうるさかったからだ。

 いいけどな。

 友達より勉強の方が面白いし。

 微分積分が理解出来ない馬鹿っているんだな。あんなサービス問題を。

 楽しい。

 社会に出て低学歴と触れると、勉強してて良かったとつくづく思う。

 友達はいないけどいいよな?

 20歳過ぎてから、いきなり友達作れとか無理に決まってるだろう。

 お前が友達より勉強を優先しろと言ったんだ。

 子供は黙って従うまでだ。

 あー。せいせいする。

 低学歴と友達にならずに済むって幸せだ。

 本当。

 微分積分の何が難しいんだおい。

 下手すれば小学5年生でも出来るだろ。あれ。

 文章題は無理だろうけど。計算題なら。

 あーあ。

 ま、いいや。世の中ゴミだから死ぬのが怖くない。

 ちっともね。痛いのが怖いだけだ。

 死ぬのは平気。

 楽しみだ。

 神殺しを開始するのがな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バニッシュメント アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ