応援コメント

第15話 実験ジッケン」への応援コメント

  • 魔は同族殺しの結果だからやばいのしかいなさそう

    作者からの返信

    戦争でも起きない限りは……。

    まあ、主人公とその周囲も頭のネジはとんでますが。
    理屈で倫理観を模倣出来てるだけマシなだけで()

  • どっから龍でた?って考察とかする人いそう

    作者からの返信

    いるでしょうね。
    ただ、彼女もとい彼が龍にされた要因には人間時代のパーソナルが関わるものが幾つかあるので、リスナーが辿り着くには論理の飛躍が必要になりますね。

  • 魔人に魔蟲にと。つまりは[『魔』の〇〇←基礎種族]って感じかなぁ〜。
    それで言うと主人公は[『人』の『龍』]になるわけやから、人か龍で言えば龍なんやろな
    『魔』シリーズの〇〇
    『人』シリーズの〇〇 ってイメージやな。

    作者からの返信

    厳密にはそんな感じですね。

    ただ、人々の認識としては結局彼らに都合のいいことになりそうです。
    人型だし味方だから人間種族、人型だけど敵だから魔族的な。