第3話 おじさんってバレちゃった!?

 俺は今、2度目の人生で一番幸せな瞬間かもしれない。なぜなら、学年一の美女とこんなにも長くお話しをしているからだ。

 どうせなら、連絡先くらい聞きたいな。

 今まで若い女の子からキモがられてたから、せめて……せめて友達になりたい。


「あのさ、檜さん。俺、もっと話したいからさ、LIME交換しない?」


「……?」


「インステとかは?最近若い子がよくやっててさ……。」


「……???」


 なんか、檜さんの様子がおかしいぞ。

 俺、突っ込みすぎて引かれたかな。

 すると、隣でじっと見ていた宗介が聞いてきた。


「なあ、お前さっきから何言ってんの。インステ?とか。」


「ごめん、私もそれ思っちゃった。初めて聞いたから。」


 ……はい、やりました。

 やっぱり、若い子が言う言葉は使っちゃダメだな。

 どうしよう、どう誤魔化す……。


「え、えっとぉー。」


 やばい、誤魔化し方が分からん。

 どうし――


キーンコーンカーンコーン……


「あ、予鈴だ。」


「本当だ、私もう行くね!じゃあね!」


 そう言うと、檜さんはそそくさと行ってしまった。

 まあ、その方が都合いいのか。


「おい、俺達も戻るぞ。」


 宗介が呼んできたのでそのまま教室に戻った。


        *


 時間帯は昼になり、生徒達は昼食をとり始めた。


「俺達も購買行こうぜ。」


 優斗が誘って来てくれたので、3人で購買へ向かった。


「そいえばさ、伊吹さっきさ、ら、らいむ?とかインステがなんちゃらかんちゃらって言ってたよな。アレなんなん?」


「え、そんな事言ったけ……。」


 やばい、掘り返されてる。コイツめ。


「ブフゥ!おまっ、お前イケメンのクセして記憶力オッサンかよ笑」


 優斗が突然笑いだした。思い返してみればコイツめちゃツボ浅かったな。


「何笑ってんだよ!」


 俺は軽くチョップを入れた。


「――だったら?」


「「……え?」」


 宗介と優斗が同時に反応した。

 俺は少しからかってやろうとし


「俺が本当に中身オッサンだったら?」


 少し間が空いたあと、2人は目を合わせて


「……でも、どうせお前はジジイになってもイケメンだろ?」


 と、真顔で答えてきた。

 だが、その答えはハズレだ。俺は《イケおじ》ではなく《おぢさん》だからだ。

 ……なんか、自分で言って自分で傷付いたな。

 

「……飯食おうぜ。」


 流石に心が折れそうになったので話を変えた。

 パンを食べようとした時、後ろから可愛らしい声が聞こえてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おぢさん、クソイケメン男子高校生になりました! 観葉植物 @papikoice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ