第11話

今日の相手はフェリシアだ。

そして宰相は部屋を変える気はないようだ。

今回は『やはり若い方が良いですかな?』と下卑た笑みと共に消えていった。


部屋にやってきたフェリシアは、ふわふわっとしたかわいらしいピンク色のドレスを着ている。

ドレスはかわいいのに胸を強調するように、前がぱっかり開いてる。


(なんで胸ばかり見せるのかしら……)


低い身長を利用して上目遣いでこちらを見て、小動物のように瞳をウルウルとさせている。おっとりした感じの表情は男性の庇護欲をそそるのだろう。私にはあざとい女としか見えないが。


「どうぞおかけください」


余所行きの笑みを張り付けながら促すと、胸をギュッと両腕で挟んで強調し、ぴょこんと座って見せた。


(あ……嫌いなタイプだわ)


男受けを狙っている感じがビンビンする。

それ、かわいいと思っている角度でしょ?と言いたくなるように首を傾げて大きな瞳でこちらを見ている。


根っからの男だったら堕ちているんだろうか?でも相変わらず私の相棒は反応しない。


「昨日はみっともない姿を晒してしまい……恥ずかしいですぅ」


消え入るような声。更に頬を染めてからの、上目遣い!決まったね!自分的には100点満点でしょ!


だが無理だ!だってそれは女に受けが悪いポーズだよ!嫌われる女№1だよ!


(ムカつくわ~)と思っているけど顔には出さず、昨日と同じように会話をしよう。確かフェリシアの趣味は……。


「ダンスが得意と伺っております」


「あ……はい、そうなんですぅ。わたくしの唯一の趣味で……」


その小さな『ぅ』はなんだ!って突っ込みたい!ああ、イラっとする。女の血がたぎる!


「わたくしは見ての通り背が小さいから、ルーラント様とはバランスが悪いでしょうか……フェリ悲しいなぁ。グスン……」


グスンってなんだ!あとその嘘泣きポーズやめろ!うざい!!


「確かにバランスは大事ですね。並んだ時の見栄えも大事ですし」


無理って言いたい!だけど最後のひとりが元部下だったら嫌だし、悩むところだけど……。いや、でもどうなんだ?こんな相手を抱ける自信がないぞ?


「そんな――悲しいこと言わないでください!わたくし、ルーラント様の為に身長伸ばしますから!」


「今更身長は伸びないんじゃないかな?」


「愛の力で伸ばして見せます!」


むんってポーズが更に引くんだけど……いや、本当にうざいわ……。


心折れそう~って思っていると、フェリシアが突然立ち上がった。


トコトコトコと歩いてきて、私の横に来てからの〜、腕にぎゅっとしがみき攻撃!

胸を腕に当てるところがまたあざとい。


(でもあれね。思ったより温かくて柔らかいのね?)


「フェリはずっとルーラント様にあこがれていたんですぅ。だからそんな悲しい事言わないでくださいぃ」


すっごいしがみついてくる。思ったより力があるな!


「フェリシア嬢、あなたにとって善き国とはどんな国ですか?」


離れようと声をかけるが、ずいずいと寄ってくる。積極的な女は怖いな!


「わたくしが考える善き国とは笑顔が絶えぬ国です!」


キャハっじゃないよ!ウザ女!


「それはまた難しい事ですね。誰もが笑顔ではいられない――って離れてください!」


「フェリは離れません!難しいことを目指すのって楽しいじゃないですか!目標は高い方が良いんです!」


「それは…………」


決して悪いことではない。むしろ良い事だろう。

そしてこの前向きさと、このスキンシップの仕方!


あんた私の部下だね!夫の浮気相手!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る